渡辺牧場

仲間たち(男の子編) ~渡辺牧場訪問記Ⅲ~

 ←仲間たち(女の子編) ~渡辺牧場訪問記Ⅱ~ →寒い季節に Hot なツーショット💕
前回の女の子チームに続き
男の子チームのご紹介、と言いつつ
最初は、混合ペアから。

プリンちゃんとダイマジンさん。
「渡辺牧場里親会 ~まずはセイントネイチャーから~」
でセイントネイチャーの次にサポートホースとなった
プリンちゃん。
チャーミングですよね、栃栗毛に金髪の佇まい。
いつも一緒にいるダイマジンさんと、お揃いの無口を
ファンの方からプレゼントされました。
明るい色合いの馬体に、淡い綺麗な色の無口が
とっても可愛いです。
ダイマジンさん、まさにプリンちゃんのナイトですね。
大切に守っている雰囲気が伝わってきます。
いつまでも、ふたり仲良くね

☆PB091028
(左)カメラ目線のプリンちゃん (右)ダイマジンさん
☆PB091025
薄いグリーンの無口がダイマジンさん(左) 淡いピンクの無口が良く似合うプリンちゃん(右)


渡辺牧場の男の子チーム代表
ナイスネイチャ先輩、セントミサイル先輩、メテオシャワー君。
腰を痛めているセントミサイル先輩は
現在、夕方まで一頭だけで過ごしています。
この日は、様子を見ながら早い時間から
3頭一緒に放牧されました。
そうしたら、心配された通り、広い放牧地に喜んで
ひとりで走り回ってしまいました~ (~_~;)
それを見て、頭を抱えるはるみお母さん―。
腰が痛くならなければ良いのですが。
男の子チームは、やっぱり動きが大きいです。
春風ヒューマはきっと、ついていけないなぁ…

☆PB080949修正
待ちきれないよ~(メテオシャワー君)
☆PB080959
いつも穏やかなナイスネイチャ先輩(右)
☆PB080961
泥んこ遊びじゃ~(メテオシャワー君)  ……(ナイスネイチャ先輩)
☆PB080956
独りぼっちの時は、ひたすら草を喰んでいたセントミサイル先輩


元気な若者、チョウインパクト君。
明るい栗毛とつぶらな瞳が印象的。
前髪が個性的(笑)ですが、この髪形が
超キュート! と評判です。
競馬場から上がってきて、まだ半年も経ちませんが
なかなか太らないことを、はるみお母さんが心配しています。
渡辺牧場で一番の若手です。

☆PB090981
若々しいチョウインパクト君
☆PB090980
凛々しい横顔


セイントネイチャーさんとヒカルさん。
セイントネイチャーさんは、たくさんの応援者に支えられ
ヒカルさんと一緒に、仲良く元気に過ごしています。
馬の相性って、本当にあるんだなぁって
渡辺牧場を訪問する度に思います。
仲が良いカップリングなら、ストレスも少なく
馬たちもきっと楽しいんだろうな。
そんな仲良しの生活が、ずっと続けられるよう
「渡辺牧場里親会 ~まずはセイントネイチャーから~」
その心が拡がっていくこと
私も応援しています。

☆PB091018
たくさんのみんなが応援してるよ! セントネイチャーさん
☆PB091017
ヒカルさんと一緒


最後に、春風ヒューマのお隣さん(馬房)
貴公子キャプテンベガ君。
彼は、ひとりで放牧されているのですが
いつも 「ボクのところにも来てね」 という顔をして
誘ってくれます。
お目当てはニンジンなのかもしれませんが
表情が豊かでキュートで可愛いです。
厩舎奥にある、いつもの放牧地近くに
現在は、セントミサイル先輩、それに
ハゴさん、ランスルーさんコンビがいて賑やかです。
よかったね、寂しくないね。

☆PB090996
立ち姿も美しいベガ君
●PB080967


今回は、お仕事の後、足を延ばして立ち寄りました。
いつもほど、長い時間ではありませんでしたが
馬たちと直接触れ合うことで
ぬくもりと共に、伝わってくるを感じました。

次は、いつ訪問できるか判りませんが―。
馬たちの幸せに立ち会える瞬間を楽しみに
また、渡辺牧場を訪れたいと思った2日間でした。


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【仲間たち(女の子編) ~渡辺牧場訪問記Ⅱ~】へ
  • 【寒い季節に Hot なツーショット💕】へ

~ Comment ~

NoTitle

いつもお世話になっております!
大トリにしていただいて、大変恐縮しております(汗)!

春風ヒューマさんは
こんなにも温かいまなざしをお持ちのママとの
深いご縁があって、幸せですね。

牧場のみんなも、春風ヒューマママが大好きで
会いに来てくれるのを心待ちにしていると思います。
なかなか訪問出来なくても、ママさんの気持ちは
いつでも牧場に・・・春風ヒューマさんとともにいるのでしょうね(^^)

どうしてあの場所は、あんなにゆっくり時間が流れているのでしょう・・・
でも、あっという間にお別れの時間がやって来るのは
何故なのでしょう・・・

訪れる度に考えてしまう、とても不思議な感覚です。

NoTitle

やんちゃんぷ様

いつも有難うございます。
過分なるお言葉を頂き、恐縮しております。
本当に、渡辺牧場さんには不思議な時間が流れていますね。
その時間が心地よくて、何度も訪れたくなる
私にとって、そんな場所になっています。
春風ヒューマは勿論のこと、ベガ君やみんなの幸せそうな顔が
きっと駆り立てるのでしょう。
やんちゃんぷ様には及びませんが、私も可能な限り
皆に会いに行きたいと思っています。

いつかきっと、お会いしましょう。

プリンちゃんとダイマジンさんの写真は、なんだか二人の関係性を物語っていて微笑ましいですね。
「プリンの言うことは絶対だから!」「わかってるよー。」なんて会話が聞こえてきそうな(笑)すみません。

チョウインパクトさん、斬新!
可愛すぎます。

NoTitle

れい子さま

いつもコメント有難うございます。
プリンちゃんとダイマジンさん、本当にそんな素敵な関係のように
見えますよね。私も大好きなふたりです。
何より、いつもずっと一緒にいるんです。本物のナイトのようです。

チョウインパクトさん、前髪がちびまる子ちゃんみたい?
若々しさが際立って、可愛いですよね。
こうやって見ると、やっぱり馬も人も若いっていいですね♪


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【仲間たち(女の子編) ~渡辺牧場訪問記Ⅱ~】へ
  • 【寒い季節に Hot なツーショット💕】へ