近況報告

Happy Christmas ♡

 ←冬の陽だまり☀ →うま年 御礼 (*^-^*)
    Happy Christmas 
素敵な思い出は残りましたか?



春風ヒューマのクリスマスは
渡辺牧場さんからの “たっぷりすぎる愛情” で
お腹いっぱいに過ごしたようです。
素敵すぎる思い出  この幸せモノ~


昨夜(12/24)は人参&リンゴのミックスを
ボールに山盛りでした。♪

(はるみお母さんより)

20141223_13春風ヒューマ


放牧地は雪に覆われていますが
Hot な愛情であったかそうですね~

“クリスマスプレゼント” という訳ではありませんが
寒がりな春風ヒューマにポカポカプレゼント
「ふとん付バンテージ」 を贈りました。
その昔?、騎馬隊から卒業する際に
動き出しの始めに “脚元のこわばり” があることから
「ふとんとバンテージを一緒に巻くと良いですよ」 と
騎馬隊の方から教えて頂きました。
ふとんを当てながらバンテージを巻くのですが
素人考えで 「大変そう」 なんて感じていたので
バンテージに最初から巻き込まれているものを見つけて
贈ってみました。

最初の頃のこわばり
また、今年のお盆過ぎに体調を崩した時の
こわばりもそうでしたが
現在は、そのようなことはなく
割と良い動きをしています。
放牧地で、結構走っていましたものね。(笑)

(はるみお母さんより)

ミユキ様も、最近では保温の意味を込めて
放牧地でバンテージを巻いています。
一日中巻いている訳にはいかないでしょうから
使い方はお任せになってしまうのですが
寒い冬対策として、役に立ってくれれば嬉しいな
などと考えています。


20141223_21春風ヒューマ

20141223_14春風ヒューマ


放牧地では、ミユキがやはり
いくらか発情っ気があるみたいです。
ミユキに発情が無い時よりも
春風ヒューマは結構ちょっと強引気味に
ミユキにまとわりついて、首を噛んだりして
ミユキは逃げようとしたり
ついには軽く蹴ったりしますが
春風ヒューマが離れた後
おしっこをしていたので
まんざら嫌でもないのだなと思って見ています。

牧柵越しには、キララとも仲良くしています。

キララも発情っ気があるのかもしれません。

お昼時に、ミユキと春風ヒューマを
馬房に入れて昼食を取らせていると
キララは、春風ヒューマを呼んで嘶いていました。

まぁ、春風ヒューマは何と言いますか
あっちもこっちも、女っ気があって
モテ男ですね。(笑)
ちょっと古いですが何年か前に
「モテ期」 という言葉をテレビで聞きましたが
そんな感じでしょうか。(笑)

(はるみお母さんより)


冬なのに Hot ですね(^^ゞ
馬たちが自然の姿で幸せであること
それが望みだったのですから嬉しいです。
(でも、なぜか私が照れたりして…)

昨年のクリスマスには
コーセイさんも一緒だったなぁと思うと
時間の流れを感じます。
クリスマスイブの夜は、時間を遡って
遠い空の上で懐かしい仲間と会える日。
そんな気がしているので
渡辺牧場には、たくさんの仲間たちが集まって
旧交を温めていたかもしれませんね。

■Love♡Love X'mas
http://harukazehyuma.blog.fc2.com/blog-entry-20.html


ここは、そんな思い出深い “馬たちの故郷”
春風ヒューマも仲間入りできて、本当に良かったね


20141223_15春風ヒューマ


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【冬の陽だまり☀】へ
  • 【うま年 御礼 (*^-^*)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【冬の陽だまり☀】へ
  • 【うま年 御礼 (*^-^*)】へ