スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←有終の美 ~有馬記念に寄せて~ →ウマ年のプレゼント(その2)


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【有終の美 ~有馬記念に寄せて~】へ
  • 【ウマ年のプレゼント(その2)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

近況報告

春風ヒューマのお正月

 ←有終の美 ~有馬記念に寄せて~ →ウマ年のプレゼント(その2)
新年になって、2週間以上が経過しました。
“ 2015年の春風ヒューマ
まだご紹介していませんでしたね。

新年最初の、ご挨拶です。

20150101_41春風ヒューマ修正
こんなお顔でご挨拶~


2015年 1月 1日
渡辺牧場のはるみお母さんが、撮影して下さいました。
『 新年の様子を、会員さんにお知らせして下さい 』
優しいお言葉を頂いていたのに
もう半月以上も過ぎてしまいました。
皆様、本当に申し訳ありません(^^;


20150101_39修正


こちらも、1月 1日の写真です。
お隣さんのケイウンネイチャーさんにご挨拶です。
辺りは一面の銀世界。
絵笛の辺りはマイナス2ケタという寒~い季節ですが
馬たちは元気一杯です。

昨年末のクリスマス。
春風ヒューマに、ちょっと暖かそうな
バンテージを贈りました。
渡辺牧場で暮らすようになった直後から
放牧時には、後脚球節を保護する意味で
バンテージを欠かすことのない春風ヒューマ。
実は、騎馬隊から退役する時に、騎馬隊の担当者から
バンテージを巻くことを勧められていました。
「 パッドを当てた上から厩舎用バンテージを巻くといいよ 」
現在は、獣医先生の勧めで放牧時に巻いていますが
騎馬隊では、動き出し始めのコズミ緩和の為
馬房の中でバンテージを巻いていました。
だから、「保温の意もあるのかな?」 と考えて
冬の放牧用に、バンテージとパッドが一体化した
暖かそうなものを贈ってみました。


20141227_10春風ヒューマ新バンテージ修正

20141227_11春風ヒューマ新バンテージ修正


う~ん、単独だと解りにくいですが
なんとなく、脚元がふっくらしているように感じます。
巻かれ心地は本人にしか解らないので
黙って巻かれているところを見ると
悪くないのでしょう (笑)

人間もそうですが、歳をとるといろいろありますから
(身に沁みて感じる、今日この頃)
勝手に人間が “よかれ” と思ったことを
やってみたりしています。

春風ヒューマの2015年が、健康に過ごせますように―。
皆様も温かい目で見守って下さいませね。


20150105_09修正輝60
今年も宜しくお願いします


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【有終の美 ~有馬記念に寄せて~】へ
  • 【ウマ年のプレゼント(その2)】へ

~ Comment ~

カレンダー

ありがとうございました。
早速、会社へ持っていき、デスクの上に飾っています。
一枚一枚の写真から彼らへの愛情が感じられ、とても癒されています。
彼らの平穏な日々が一日も長くと思わずにはいられません。
微力ですが応援していきます。

喜んで頂けて嬉しいです

春風ヒューマ 2015 カレンダー
お手元に届きましたか。
喜んで頂けて、嬉しいです。
自力で作るには、あれくらいのサイズが限度なんですよね。
ちょっと小さくて申し訳ないのですが、“癒し” だと思って
使って頂ければ有難いです。
実は、私も会社で飾って、見せびらかしているんですよ~。

今年も春風ヒューマ号が元気いっぱい過ごせますように!

馬・写・道さんて方のTwitterに春風号、イケメン紹介されていますよ!
とても良い写真です。

教えて下さり、有難うございます

れい子さま

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。
おおお!貴重な情報を有難うございました。
早速、訪問してきました。
嬉しくなりますね、ちゃんと仕事してる~(@_@。
(メチャクチャ嬉しい…)
また、情報ありましたら、教えて下さいませ!
感謝です。

もうご存知かな?とも思ったんですがお知らせして正解でした!

毎日Twitterを更新されていて、馬への愛情が伝わってくる内容なので、よくチェックしておりまして。
オルフェーヴルとかも、ちょこちょこ登場するんですが、そんな中、不意討ちの春風ヒューマ号が!
もう、嬉しくて嬉しくて(笑)
また何かありましたら、お伝えしますね。

御礼

れい子さま

重ねて有難うございます。
早速、馬・写・道さんに許可を頂いてきました。
近日中にアップしますね。
(その、近日がいつになることやら…)
本当に、有難うございました!

こんにちは
カレンダーありがとうございました!
ちょっと心の余裕が少なくなっていたところに届いた癒しのプレゼント^^
早速カウンターに飾って北海道で暮らす春風に想いを馳せております。
今年も元気に過ごしてほしいですね。

よかったです!

Yuki様

ご無沙汰しております。
お忙しいことと拝察しております。
一人(馬)、のんびり楽しそうに過ごしている姿を見ると
なんだか羨ましく、こちらも幸せな気分になりますよね。
瞳の可愛らしさが、気持ちを現しているようで嬉しいです。
近況を出来るだけ伝えていきたいと思いますので
これからも、宜しくお願い致します。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【有終の美 ~有馬記念に寄せて~】へ
  • 【ウマ年のプレゼント(その2)】へ
