近況報告

ミユキさまと ♡お揃い♡

 ←春風ヒューマ 2月カレンダー →「騎馬隊」 ってどんなとこ?
2月5日更新の “渡辺牧場だより”
書かれておりました新しいバンテージ。

■渡辺牧場だより 2月5日

はるみお母さんから写真を頂きましたので
ご紹介します。

20150205_59.jpg

20150205_56.jpg
雪解けの上でゴロ打ったのね…、馬服が (^_^;)


前にもブログでお知らせしましたが
春風ヒューマは、騎馬隊時代からバンテージを
巻いています。
騎馬隊を卒業する時、引継ぎと事項して
バンテージ&パッドのことを教えて頂き
婿入り道具として、持たせて下さいました。
(本当に、いろいろ有難うございました)

渡辺牧場に着いてからは
いささか後脚のつなぎが緩いこと
そして、もしかしたら腰の影響もあって
放牧時にバンテージを巻くようになりました。

今回、ミユキ様がバンテージを巻くことになり
「春風ヒューマと御揃いの物を贈りたい」
ずっと思っていました。
可愛らしい絵柄のものとか、色の可愛いものとか
探してみたのですが、今回の目的の一つが
保温効果でもあったので (この目的は春風ヒューマも同じ)
それならパッド付きのものがいいかな?
と思って、探してみました。

20150205_78.jpg
ミユキ様の脚元 女の子らしいカンジ

20150206_127.jpg
春風ヒューマの脚元 少し繋ぎが緩そう…  それより! 尻尾が伸びてるのが嬉しい!(^^)!


ミユキ様は ワインレッド
春風ヒューマは ブラック
いささか脚が太く見えるのは
温かいお布団パッドのせい―。
ということで (^^ゞ
少しでも体調良く、冬を乗り越えることが出来れば
それが幸せです。

ところで―
なんだか\(◎o◎)/してしまう程
雪が少ない写真ですが、それはここ数日のこと。
馬たちにとって、雪が続いて外に出られなければ
体調を崩す一因ともなりかねず
また、雪が滑るような状態になれば
馬たちの身に危険が及ぶ状況になります。
寒い季節は、人も馬も “油断大敵”
どうか、変わることなく穏やかな日々が続きますように―。

おっと! そんなことを言っていたら
なにやら春風ヒューマがミユキ様に
穏やかならぬアクションを起こしているような… (^^ゞ

■浦河 渡辺牧場の馬たち



ミユキ様、怒っていないですよね(小さな声で)
だって、ミユキ様の瞳がとってもチャーミングに見えるから。
コーセイさんも、よくこうした声を出していましたものね。
これはこれで仲良し、なんです (*^-^*)。

春という季節は、まだ少し先ですが
春風ヒューマの心の中には
いつでも春風が吹いている?のかな。
“ 仲良きことは美しきこと ”
ミユキ様と仲良く、本当の春を迎えるんだよ。

20150206_129.jpg
解けた雪が、ところどころ氷になってる!(ように見える)  早く春になるといいね  


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【春風ヒューマ 2月カレンダー】へ
  • 【「騎馬隊」 ってどんなとこ?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【春風ヒューマ 2月カレンダー】へ
  • 【「騎馬隊」 ってどんなとこ?】へ