近況報告

今こそ!ナイトの精神ですよ~

 ←警部 春風ヒューマ 出動! ~写真展の風景~ →泥んこ遊び ~雪解けの季節のお楽しみ~
少しばたばたしておりまして更新が遅れました。
いつもながら、申し訳ありません



北海道庁で “癒しの馬 引退馬写真展” が
行われている頃、絵笛の渡辺牧場では
写真展の主役達が元気に過ごしていました。

20150220_31.jpg

20150220_28.jpg

20150220_30.jpg

写真から伝わりますか?
春風ヒューマは、ミユキ様に甘えているようです。
最近、よくチョッカイかけている映像を見かけますが
以前より、ミユキ様の傍で一緒に過ごす時間が
増えているように思いますが、如何でしょう。
ミユキ様も時々、高い声で “ヒー!” と
声を出しているようですが、なんとなく
まんざらでない様子が伝わってきます。

そうそう、はるみお母さんから動画も頂いていました。
百聞は一見にしかず。
LoveLoveな雰囲気が伝わってきますよ





先に走り出したのはミユキ様ですね。
後をついて走っていくのが春風ヒューマ。
「走るの?仕方ないな~」
といいながら嬉しそうについていく図
なんとなく想像できます。
春風ヒューマも、自分の役割を解っている
ような気がします。


20150220_37.jpg

こちらの写真では、ミユキ様が春風ヒューマのこと
優しく見守ってくれていますね~。
どうみても、駄々っ子を見る母親の眼差し。
(本当は、春風ヒューマが見守る役目なんじゃないの?!)
ホント、申し訳ありません


写真を見ていると、雪が少なくなって
北海道にも春の足音は近づいているようです。
年齢を重ねた ミユキ様と春風ヒューマにとって
温かくなることは、喜ばしいこと
芽吹きの季節には少し早いかもしれませんが
生命が誕生する、喜びに満ちた空気感は
きっと馬たちにパワーをくれることでしょう。

ミユキ様の視力が落ちてきて
春風ヒューマを頼りにしていること
春風ヒューマ自身も感じているかもしれません。
さぁ、今こそ <ナイトの精神> 発揮の時ですよ(^^)/
ガンバレ春風ヒューマ!


20150220_32.jpg


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。





もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【警部 春風ヒューマ 出動! ~写真展の風景~】へ
  • 【泥んこ遊び ~雪解けの季節のお楽しみ~】へ

~ Comment ~

ミユキちゃん&ヒューマくん~春風につつまれて

こんにちは。
ミユキちゃんとヒューマくんは、お互いを守り守られている・・・そんな素晴らしい関係なんだなあ、といつも拝見しております。ミユキちゃんには、生きている時の中で、とっても大事なことを、ひとつひとつ、私は教えてもらっているような気がします。
それと・・・ミユキちゃんが走っている姿、可愛い~! ヒューマくんは、軽快に後を走っていますね (^^) 渡辺牧場はとても広そうで、お馬ちゃんたちが、のびのびとしている様子が感じられます。
「春風」というお名前も、本当に良い名前をもらって、ヒューマくんは幸せですね。私も「春風」という名前は大好きです!
今年は北海道に、春の訪れ(春風)が、少しでも早く届くといいですね。

有難うございます(^^)

とねっこ様

私が遅いお返事をしたにもかかわらず、こうしてまたコメントして下さり
本当に有難うございます。
ミユキ様と春風ヒューマは、最近息があってきた?ようで、お互いに
慈しみ合いながら、穏やかに過ごしています。
私もミユキ様に会うたび、人として大らかに、しなやかな強さをもって
生きていきたいと、強く思います。命の輝きを教えられているようです。

「春風」という名前、とても綺麗な名前ですよね。
実は、子供達につけてもらったのですよ。
そんな話もまた、いつかブログでお話できればと思います。
また、こちらにお立ち寄りください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 不安な時

緑の草原さま

ご連絡を頂き、恐縮しております。
ブログ主=代表者ですから、どうぞご安心下さい。
お気持ちしっかりと頂戴いたしました。
こちらが感謝申し上げることですから、お気遣いなく
ゆっくりとお過ごし下さいませ。
春は気候の変わり目で、体調を崩しやすいもの。
一日も早い回復を、お祈りしております。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【警部 春風ヒューマ 出動! ~写真展の風景~】へ
  • 【泥んこ遊び ~雪解けの季節のお楽しみ~】へ