スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今こそ!ナイトの精神ですよ~ →嬉しいご報告と netkeiba の力…


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【今こそ!ナイトの精神ですよ~】へ
  • 【嬉しいご報告と netkeiba の力…】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

近況報告

泥んこ遊び ~雪解けの季節のお楽しみ~

 ←今こそ!ナイトの精神ですよ~ →嬉しいご報告と netkeiba の力…
なぜなんだろう―。
馬たちは、幾つになっても泥んこ遊びが大好き。
ミユキ様と春風ヒューマも
毎日泥んこになって、帰ってきます。

人間も子供の頃は、泥んこ遊びをするけど
大人になってもやる人って
あまり見かけないような…。

砂遊びなら解るのです。
皮膚についた虫を落とす為?とか
健康的にも精神的にも良いとか
聞いたことあります。

でも、泥が乾いたら毛がバキバキになるし
馬服を着ていたら、そりゃあ重いだろうと
思ったりするワケです。
長く生きているのですから(笑)
雪解けでドロドロの地面で寝そべれば
どうなるかは解っていそうなもの。
確信犯だな―。

楽しいから、皆やっているんだろうし
こちらは苦笑して見ていればいいんですけれどね
笑えない人たちだっているワケです。

毎日、脚に付いた泥をお湯で洗って
風邪をひかないように気を遣う
渡辺牧場のお父さんやお母さん。
雪解けの時期といえば、まだまだ寒い季節
本当にお手間をお掛けしています。

20150305_06.jpg

20150305_01.jpg

20150305_50.jpg

申し訳ないなんて、これっぽっちも思っていない
思いっきり楽しんだ感が、もはや可愛いです。(諦め)
あら~やってくれたわね(苦笑)
するしかないような見事な汚しっぷり。


20150305_48.jpg

20150305_47.jpg

もはや馬の毛色など判りませんね…。
見事なまでの馬服との一体感。
ある意味アートです(スミマセン)


20150305_58.jpg

20150305_59.jpg

馬服が泥からまもってくれたので
体はキレイなままです。
こんな季節に体を洗ったら大変なことになるので
馬服さんには、もう少しの間
頑張ってもらわないといけませんね。


雪の下から、冬の厳しさに耐えた草たちが
顔を出しました。
地中の奥深くには、新しい生命が
芽吹きの時を、首を長~くして待っています。
春の訪れまで、あと少し…。

春風ヒューマ君、22歳のお誕生日まで
あと12日となりました。


20150305_03.jpg


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【今こそ!ナイトの精神ですよ~】へ
  • 【嬉しいご報告と netkeiba の力…】へ

~ Comment ~

ほんとに泥んこ(笑)

かまって、洗ってほしくて泥んこになってるのかなー。
いくつになっても、馬はかわいらしい。
丁寧に体をケアしてくださる牧場の方々、本当にありがとうございます。

ミユキ様の馬服と汚れ具合が全然違いますね(^-^; (ボクこれがいいんだけど、何か?) ずいぶん重い筈なのに・・。バンテージも泥だらけになるとずっしり重くなりますし。
お洗濯も大変なんだぞ~!(>o<")
・・・・でも、可愛い(〃∇〃)

忙しい中でのブログアップありがとうございます!

ホント泥んこですよね~

緑の草原さま

いつも有難うございます。
本当に、渡辺牧場の皆さまにはお世話になりっぱなしです。
他の馬達も、みんな泥んこになって帰ってくるので、完全にひと仕事
増やしていますね~。
そんな忙しささえ愛情深く包んで、可愛がって下さる渡辺牧場さんだから
馬達も思いっきり甘えているのでしょう。
本当に、感謝の気持ちで一杯です。

ホントお世話になりました

Yuki。Oさま

ご無沙汰しております。
そろそろ馬事公苑が美しく彩られる時期ですね。
なにか懐かしいです。

馬服やバンテージをあれだけ汚したら、そりゃあ洗うのは大変でしょう。
どう考えても、洗濯機にポン!じゃ済まないような気がします。
(そもそも馬服は洗濯機じゃ洗えないし…)

>お洗濯も大変なんだぞ~!(>o<")

笑ってしまいました。
誰より、そんな姿をご存知ですものね。
なんて言うか、お構いなし!(笑)
汚して帰ってきても、笑って可愛がられてきた安心感が 
天衣無縫な現在の姿に繋がっているのでしょう。
本当に、シアワセモノの春風ヒューマです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今こそ!ナイトの精神ですよ~】へ
  • 【嬉しいご報告と netkeiba の力…】へ
