スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←馬服を脱いでも… →お誕生日プレゼント! 🍎追記あり🍎


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【馬服を脱いでも…】へ
  • 【お誕生日プレゼント! 🍎追記あり🍎】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

22歳のお誕生日

 ←馬服を脱いでも… →お誕生日プレゼント! 🍎追記あり🍎
春風ヒューマ君、本日3月24日
元気に22歳のお誕生日を迎えました。
パチパチパチ

誕生日のお花(2015-03-24)
お誕生日のお花/写真はお花屋さん “stella” 提供


渡辺牧場で大切にされて
一緒に過ごすミユキ様や
たくさんの仲間たちに囲まれて
本当に幸せな時間を過ごしています。
渡辺牧場さんにお願いして本当に良かった
心から、感謝しています。

プレゼントについてのお話は
まとめて次回のご報告とさせて頂きますが…。

先日、渡辺牧場のはるみお母さんから
春風ヒューマの、“なんとなく春の予感” 的な
近況が届いていましたので、ご紹介しますね。

  牧場だよりに、
  新しい馬を一時預かりしたと書きました。
  その馬を隣の放牧地に放牧したところ
  途中、春風ヒューマがミユキを守ろうと
  しているような仕草も窺え
  さすが騎馬隊で培った警護魂と思いました。
 
  ただ、牝馬なので、発情が来たら
  春風ヒューマも警護どころでなく
  ベタベタするのでしょうが。(笑)



あぁ~、そんな様子が目に浮かぶ~。
オトコの本能? できれば紳士でいてね。
そんなちょっとした心の動きが
レディのハートを傷つけちゃうのよ。
せっかくミユキ様と仲良しなのに…。


20150321_32.jpg
手前が春風ヒューマ君  奥に見えるのはセントミサイル先輩


降り注ぐ陽の温かさが、春ですねぇ。
顔がとっても可愛らしいです。

この顔、私が最期に見たグリーングラスの顔と
とても似ている…。
種牡馬時代から、男らしい風貌で
気の強さと、プライドの高さが
表情から感じられる馬でしたが
命の炎を燃やした最後の一週間
人を頼り、信頼する馬の顔は
子供のように愛らしく可愛らしかった―。

春風ヒューマのシアワセが
こんな表情からも伺うことができます。

渡辺牧場さま、心から有難うございます。
いつまでも、幸せでいてね
春風ヒューマくん―。


20150321_42.jpg
お昼ゴハンを食べるシアワセ


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【馬服を脱いでも…】へ
  • 【お誕生日プレゼント! 🍎追記あり🍎】へ

~ Comment ~

バースディ

ヒューマ君、Happy Birthday!!

こちらではお久しぶりです。
ヒューマ君22才ですか。
スティングが届かなかった年齢です。
スティングの分も沢山たくさん長生きして下さいね。
あ、でも、渡辺さんとこじゃまだまだ青年ですね(爆)。

オキテも5才になりましたよ~!

おめでとう!

春風ヒューマくん、お誕生日おめでとう。あなたがいてくれて、本当にしあわせです。
私は、今まで春という季節が苦手で・・・息つくひまもなく、いつも疲れ切っている季節。道路の雪が溶けると下からいろんなゴミがでてきて、ガックリする季節。ちょっとそんなふうに思ってましたが、
「春風」と聞くと、反射的にあなたの姿が浮かぶようになり、
好きな季節になってきました。
これからも、ずっと元気で、われわれにかわいい姿をみせてください。
りんご送ったからねー♪

春風ヒューマさん、お誕生日おめでとうございます!

元気でいてくれることが、何よりの親孝行ですからね。
たくさんの愛情を受けて、穏やかな暮らしをこれからも楽しんでください。

牝馬を気にする、男!春風の今後にも注目したいです。(笑)

おめでとうございます!

春風ヒューマさん、22歳、おめでとうございます!
24日中の書き込みが間に合って、ヨカッタ・・・

いつまでも、ミユキさまの素敵なナイトでいてくださいね。
(時々よそ見をするのはご愛嬌・・・ということで・・・笑)
そして、隣の甘えん坊のことも、どうぞよろしくお願いいたします♪

オキテ君も Happy Birthday!

エドリン様

春風ヒューマと同じ誕生日のオキテ君!
お誕生日 おめでとうございます
昨年は、お揃いの無口でお祝いして頂いたんですよね。
今年も気遣い、有難うございました。

そして、netkeibaの「ひとこと日記」にも
ようやくたどり着きました。
男前の写真を掲示して下さり、有難うございます。
スティング君の分も長生きして、オキテ君のように
ファンに愛される馬になれるよう、これからも頑張ります。
いつも本当に、有難うございます。

春風の季節到来!

緑の草原さま

いつも温かいコメント、有難うございます。
北国?の方にとっては、「春」のイメージが必ずしも嬉しいばかりじゃない
というが解り、新しい発見!を頂きました。ナルホドです(納得)。

そんな気持ちの中に、春風ヒューマの存在がちぃっちゃな光となって
差し込むなら、最高!ですね。
性格はマイペースですが、仕草はユニークで面白いです。
笑ってやって下さい。 
緑の草原さまに笑顔を届けられたら、嬉しいです。

春近し!

れい子さま

色男(と自分だけが思っている)春風ヒューマに、誕生日コメント
有難うございます。
そろそろ、気持ちの落ち着かない季節がやってきます(笑)。
心がウキウキするのは、気持ちが若い証拠。
嬉しいことではあります…が、なぜか私が小さくなっていきます(^^ゞ

馬事公苑の桜🌸、ほころびはじめましたかね。
毎年、長い期間を楽しめる馬事公苑の桜たちに会うのが
この季節の楽しみでした。
今年も、一度はあの美しさを楽しみに、馬事公苑に足を運びたいな…。
道路が桜色に染まる世田谷の街が、懐かしいです。
(住民の皆さまは、きっと大変ですね。ゴメンナサイ)

Love♡Love

やんちゃんぷ様

お忙しいのに、いつも申し訳ありません。
ブログの仲良し写真(やんちゃんぷ様とプリンス君のツーショット)に
癒されておりました♪

プリンス君みたいに、素直に甘えてくれたら嬉しいのに…。
性格が素直じゃないところが、春風ヒューマの面白いところ。
22歳になっても、心は若造です(笑)。

ご迷惑をおかけしていると思いますが、会いに行かれた際には
Love♡のお裾分け、お願いいたします。
「誕生日なのに、ご機嫌伺いにも来やしない」 って、スネて
いるんだろうなぁ。
あぁ~、怒っている顔が目に浮かぶ…(苦笑)。

お誕生日を迎えたヒューマくんへ

ヒューマくんの優しいお母さんは、グリーングラス号との想い出や
面影を重ねながら、いつもヒューマくんを見守っているようだよ。
美味しそうな、お花に囲まれたプレゼント。愛がいっぱい詰まって
いるから、ヒューマくんとても嬉しいね。
天国のグリーングラス号も、息子のヒューマくんをいつも見守っているよ。
自慢の息子だものね。
22才のお誕生日おめでとうございます。

はじめまして

春風ヒューマくん 一日遅れですがお誕生日おめでとうございます。
札幌市在住のたっちゃんと申します。

縁があって、この3月から引退馬協会のFP会員に登録させていただきました。

春になったら渡辺牧場さんに見学に行こうと思い、渡辺さんのサイトを見ていたらこちらのリンク貼ってあり、お邪魔させていただきました。

ブログを見せていただき、ヒューマくんがとっても素敵で、内容もとっても面白くて、ついつい一番最初まで遡り見てしまいました。

4月には渡辺牧場さんにお邪魔しようと思っていますので、その際にはヒューマくんにも会えるかもと今から楽しみにしています。

こちらのブログにもちょこちょこお邪魔したいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

自慢の息子♪

とねっこ様

春風ヒューマへの温かいお言葉、有難うございます。
当歳の頃から、額の星も含めてお父さんに似ていると思っていました。
紆余曲折ありながら、しっかりと自分の道を歩いてきた春風ヒューマは
仰る通り、自慢の息子かもしれませんね。

たくさんの方に見守って頂き、有難いことと思っています。
初恋の馬 グリーングラスから始まった、馬や人とのご縁を、これからも
大切にしていきたいと思っています。

はじめまして

たっちゃん様

ようこそ、お越しくださいました。
ブログ主の涙を誘うコメント、感謝です( ;∀;)

引退馬協会に入会されたのですね。 
素敵な馬たちが馬産地で、たっちゃん様と会えること、きっと楽しみに
していますよ。
渡辺牧場を訪問されましたら、ミユキ様と春風ヒューマのところにも
是非、足を運んでみて下さい。4月だったら、浮気の虫が…(苦笑)。
結構、マンガのような表情をすることがありますので、面白いかも。 

宜しければ、春風ヒューマのお笑い情報、お待ちしております(^o^)/
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【馬服を脱いでも…】へ
  • 【お誕生日プレゼント! 🍎追記あり🍎】へ
