近況報告

お誕生日プレゼント! 🍎追記あり🍎

 ←22歳のお誕生日 →春がきた!
20150324_03.jpg


3月24日、人気者(としておこう) の春風ヒューマ君に
たくさんの誕生日プレゼントが届きました。


うわー! 美味しそうなイタリアンライグラス (^^)/
この時期、なんて贅沢なプレゼント!
Na様、エドリン様、有難うございます。
こんな素敵なプレゼントを考えつくなんて
いつもいつも、馬たちのこと
想っていらっしゃることが解ります(涙)。
これって、下に土がついているのですか?
とにかくスゴイです。

Na様、エドリン様は
春風ヒューマと同じ誕生日のオキテ号(5歳)
を応援しています。
オキテ君、名古屋競馬で走る現役競走馬。
同じく引退馬協会でサポートホースだった
マイネルスティング号が教育係として
ビシッとしつけた若駒。
3月末(明日あたり?)、出走予定だそうです。
堅実に掲示板を守っていて
本当に馬主孝行な仔です。
温かいハートに見守られ、シアワセですね。
よかったら、応援して下さい!


20150324_06.jpg

20150324_05.jpg

20150324_04.jpg


この写真には、写っていないのですが
リンゴの写真、届きました~
春風ヒューマの父 グリーングラスの故郷
青森からリンゴを届けて下さったNo様
本当に、有難うございます。
縁ある土地の食べ物は、力になりますね。
写真が届いたら、またお知らせします。
おおぉ~! 見事に大きい!
ツヤツヤぴかぴか美味しそう、さすが青森産。
これは、喜ばれますね

20150326_17.jpg


昨年は私 “葉付きニンジン” を贈ったのですよね。
時期ハズレの葉付きニンジン。
今年も探したのですが、結局見つからず…。
それで、春風ヒューマ的には不満かもしれませんが
ブログ的に “見た目” を追求して
ニンジン&バナナ&リンゴとお花のアレンジメント
贈ってみました。
(これ以外にも、ニンジンとバナナを贈っています)
プレゼント、とっても悩みました。
う~ん、来年はもう少しパンチの効いたプレゼント
考えなくちゃあね~(^^ゞ。


プレゼントといえば、
別に “モノ” でなくても嬉しいもの。
先日、春風ヒューマのお隣さん(隣の馬房)
キャプテンベガ君のお母さんから

  今更ですが、春風ヒューマさんの耳の形が
  とってもキュートで大好きです。
  なぜかあの耳を見ると “魔法使い” を
  思い出すという・・・(笑)


ナンか、とっても素敵なコメント頂きました(照)。
え? そこ???
そんなところ、見てくれている方がいるんですねぇ。
馬の耳って、すごく弾力があって
ピン! って戻る感じがチャーミングなんですけどね。
なんか、とっても嬉しいコメントだったので
お誕生日に紹介してみました(*^-^*)


最後に、お誕生日の動画です。
はるみお母さんが送って下さいました。
あれ? 前回は雪がなかったのに、しっかり雪景色。
“ちょん” って鼻についた雪が、とっても可愛い~(≧▽≦)




動画の最初のところ
ミユキ様の表情から、春風ヒューマのこと
頼りにしているんだなぁって、胸がキュンとしました。
春風ヒューマも解っているんですよね。
馬たちのそんな空気感が、とても愛おしい。

はるみお母さんも、「渡辺牧場だより」 で
春風ヒューマのお誕生日をお祝いして下さいました。
上と連続している動画が出ていますので
是非、ご覧下さい。

■渡辺牧場だより 春風ヒューマ Happy Birthday♪ 満22才


22歳になって
穏やかな時間のなかで過ごせるシアワセ。
いつまでも感じていてね、春風ヒューマ


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。



スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【22歳のお誕生日】へ
  • 【春がきた!】へ

~ Comment ~

のしとか、ニンジン柄の箱とか

春風ヒューマくんへの愛がたっぷりつどすね!!
わたしが送ったりんごは、お手紙を入れられず、のしもつけられなかった…心ののし紙はつけたつもりです(笑)
無事に届くとよいなぁ~
重ねて…春風ヒューマくん、お誕生日おめでとう!!

ありがとうございます

緑の草原さま

りんご有難うございます!
渡辺牧場さんから、こちらにもお礼の連絡が入りました。
あとで写真、アップさせて頂きますね。

ちゃんと熨斗、ついていたようですよ。
きっと “心ののし” 届いたんですね。
りんご農家さん? 優しい方なんだなぁと思いました。
人の心って通じるもの、緑の草原さんの深い想いが
こうして伝わってきたことで、嬉しさ倍増しました。

春風ヒューマも、仲間たちに鼻高々でしょう♡
有難うございました。



おめでとう、春風君

こんばんは。
先日は私のブログにコメントいただきまして、ありがとうございました。
私もすっかりご無沙汰してしまって、申し訳なく思う次第です。

春風ヒューマ君、誕生日おめでとう。
プレゼントがいろいろ届いていて、幸せ者だね、と思いました。
元気にしてくれていて、嬉しいです。
リンゴがいっぱい!
喜んで食べてくれそうですね。

また暖かくなったら(こちらはまだ寒いのです…)、みんなで会いに行きますね。
ミユキさんとの微笑ましい日々、いつまでも、と願います。
これからも、ミユキさんのこと、よろしくお願いしますね、春風ヒューマ君。

お元気ですか?

らすかる様

東京は桜が満開になりました。
一年経つのは、早いものです。

春風ヒューマもミユキ様に助けられて、本当に元気です。
年齢が高くなればなるほど、一日一日が本当に大切で
何気ない時間が愛おしいものだと感じます。
幸せな時間がいつまでも続くことを願っています。

らすかる様、暖かくなったら是非、春風ヒューマに“喝”入れ
お願いします"(-""-)"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントが非公開になってる!!
間違えたようです。。
深い意味はありませんので。すみません(笑)

お返事遅くなりました

れい子様

馬事公苑の桜、美しいでしょうね~。
満開の頃に行きたいなぁ…と思っているうちに、そろそろ散る姿が
美しい時期になってしまいました。
もっとも、馬事公苑には桜の種類がたくさんあるので、時期ズレで
長い季節、楽しめるんですよね。
私は、しだれ桜が好きなので日本庭園にも足を向けます。
八重桜も豪華で見事ですよね。

ところで…、花見の季節にはいろいろなことがあるのですね。
馬のような繊細な動物は、ちょっとしたことが生命を脅かすような
出来事に繋がってしまうので、れい子様のお気持ち、とてもよく
解ります。
馬の気持ちより、珍しい存在(馬)に向けての好奇心が勝る状態。
「馬優先」の馬事公苑においても、この時期は「人優先」の思想が
あちらこちらで見られてしまうのが残念ですね。
困っていた馬の顔が、目に浮かびます。
きっと、れい子様の気持ち、伝わっていたと思いますよ。

人と馬の関係がもっと身近なものになって、自然に心が寄り添える
関係になれると良いですね。

NoTitle

こんばんは。

先週の土曜日(4日)に渡辺牧場さんにお邪魔して、渡辺さんの馬たちと触れ合ってきました!

ほっぺとほっぺがくっつく位に間近で馬たちと接することができ、本当に幸せな癒しの時間を過ごすことができました。

その時に春風ヒューマくんにも会ってきましたよっ!
とっても紳士的で礼儀正しい印象で、さすが元騎馬隊というオーラを発していました。

ミユキさんとヒューマくんにお土産のニンジンをあげた際、ヒューマくんは普段はミユキさんのナイト的なイメージがあったのですが、こと食べ物に関しては話が違うんですと言いながら渡辺の奥さまがヒューマくんを制していたのには、ちょっぴり食い意地がはっている意外なヒューマくんの一面も見ることができました。

でも自分の手から美味しそうにニンジンを食べてくれているヒューマくんはとっても可愛くて素敵でしたよ。

また、来月会いに行ってきます。

あまり上手くは撮れていませんが、画像を撮ってきましたので差し上げたいのですが、どのようにしたらよろしいですかね?

お返事遅くなりました

たっちゃん様

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
期末期初でバタバタして…(言い訳です)

渡辺牧場さんを訪問されたとのこと。
馬達と触れ合っていると、心が癒されて…幸せな時間ですよね。
春風ヒューマにもニンジンを食べさせて下さったとか。
スミマセン、食い意地がはっていて、とても紳士とは言えないのが
お恥ずかしいところですm(__)m

写真のこと、お気遣い有難うございます。
とても嬉しいです(^^)/  
私がなかなか訪問できないので、こうしたお申し出には涙が出る位
嬉しいです。
もし、差支えなければ、このコメント欄から「非公開」でアドレスを
教えて頂ければ、私から折り返しメールを返信いたします。
「非公開」が心配な場合は、お知らせ下さい。 別の方法を考えます。

すっかり遅くなってしまったのに、このような内容で申し訳ありません。
無理がない範囲で、お知らせ頂ければ幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【22歳のお誕生日】へ
  • 【春がきた!】へ