近況報告

拝啓 みゆき様&コーセイ様

 ←旅立ちの朝≪騎馬隊からの卒業式≫ →【回想】 新しい故郷へ≪渡辺牧場に着いた日のこと…≫
拝啓 みゆき様&コーセイ様

  はじめて(ちゃんと)
  ご挨拶させて頂きます。
  1か月程前から、
  渡辺牧場でお世話になっております
  春風ヒューマです。

  この度、お隣の放牧地を
  お借りすることとなりました。
  こちらの放牧地では
  大御所であらせられるお二人と
  直接お話が出来るとのこと。
  誠に恐れ多いことと存じますが
  何卒宜しく(お手柔らかに)
  お願い申し上げます。


P1030557縮小302013年12月1日 春風覗く
覗き見…


春風ヒューマくんの身辺に訪れた
ちょっとした変化。

それは…
放牧地が、みゆき様とコーセイ様の隣に
変更になったことです。

それがどうしたって?

確かに、春風ヒューマにとって
この放牧地はここでの3箇所目。
でも、この場所が他と違うのは
隣の放牧地(みゆき様&コーセイ様)と
牧柵を挟んで直接触れ合える!

ということです。

春風ヒューマに
お友達が出来るチャンス!

ご婦人方とロマンスグレーの紳士?!という
年齢も性別も超えた絆を
つくり上げて欲しいです。
(第三者的には、とってもワクワクしてます)

でも、意外と大変なのですね~。

渡辺牧場の奥様はるみさんによると
初日、春風ヒューマは放牧しても
戸惑ったらしく
出入口の草のないところから動かず
しまいには、まったりと「さく癖」を
始めてしまったとのこと。

仕方なく、はるみさんが引き手をつけて
草のある方へ引っ張ろうとしたのですが
頑として動かず…。

???

青草大好きっ仔なのに…。
しばらく経ってもそのままだったので
はるみさんがご主人を呼んで
放牧地の真ん中まで連れて行って
下さったとのこと。

そうしたら…。
みゆき様とコーセイ様が寄って来て
順番に柵越しで「ブィーン!」と威嚇の声!?

しかし、春風ヒューマの方は意に介さず
大御所のお二方に対して
好意的な態度を示していたそうです。
それで、すぐに心配のない相手と
認めて下さったようで
その後は、大丈夫。
心配するような様子はなかったとのこと。

良かった~♪
まずは一安心。

そうそう、はるみさんから
このようなコメントも頂きました。

  コーセイと首を交えている時
  春風はコーセイのことを
  何度もペロペロ舐めていました!
  かわいいですね~♪



見てみたかった~、この光景!
意外と女性の心を掴むの上手いのね。
そういえば
騎馬隊で女性隊員を乗せることが
多かったから
「女性の扱いには慣れてるよ」
な~んて、思っていたりして(笑)

2013年12月3日P1030571 遠く御大を望む②
みゆき様&コーセイ様を臨む


でも―
2日目の放牧でも
また出入り口付近から動かず…。
はるみさんに引っ張られて
放牧地の真ん中まで行ったそうです。
その後は、普通に草を食べていたそうですが。

夕方になると、出入り口まで戻って来て
寄って来たみゆき様&コーセイ様と
柵越しに何やら“接触”していたそうです。

そういえば
春風を担当して下さっていた
元騎馬隊の方が
「春風は他馬によくちょっかい出していた」
とおっしゃっていましたから
もしかしたら
本当はちょっぴり寂しがり屋かも…。

上手くいくといいな。
大御所二人をしっかりと見守る
“ナイト”の役目。
ちゃんと果たせるといいね。

新しい“何か”が始まる予感…。

P1030558縮小302013年12月1日 春風立ち姿

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【旅立ちの朝≪騎馬隊からの卒業式≫】へ
  • 【【回想】 新しい故郷へ≪渡辺牧場に着いた日のこと…≫】へ

~ Comment ~

元気そうで(^^)

ブログアップありがとうございます!
はるくん元気そうでなによりです。
現役の時は弾むような速足や前肢をぴんと伸ばした跳ぶような伸長速足をして乗り手の気分を盛り上げてくれましたが・・・もうお歳ですね。走る姿はしばらく封印でしょうか?
そうそう他の馬をペロペロなめてご挨拶なんて、なんて落ち着いたんでしょう!これが馬らしさなんでしょうね(^-^) カワイイ♪

Re: 元気そうで(^^)

コメントありがとうございます。
遅くなってい申し訳ありません。

渡辺牧場さんでも、たくさんの愛情を受けて
元気に過ごしているようです。
ここでも優等生?ぶりを発揮しているようですね。

> 現役の時は弾むような速足や前肢をぴんと伸ばした跳ぶような伸長速足をして乗り手の気分を盛り上げてくれましたが・・・もうお歳ですね。走る姿はしばらく封印でしょうか?

そうでしたね。
騎馬隊ランキングでも“バネのきいた走り”で
若い頃は上位にいましたっけ…。
不思議なほど“走らない馬”になってしまいました(笑)

> そうそう他の馬をペロペロなめてご挨拶なんて、なんて落ち着いたんでしょう!これが馬らしさなんでしょうね(^-^) カワイイ♪

私もちょっと意外!でした。
騎馬隊では、隣の馬房にいる馬に
よく“ちょっかい”を出していたので
こんな一面があるなんて、嬉しくなりました。

渡辺牧場さんでの生活に馴染んで
健やかに歳を重ねて欲しいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【旅立ちの朝≪騎馬隊からの卒業式≫】へ
  • 【【回想】 新しい故郷へ≪渡辺牧場に着いた日のこと…≫】へ