近況報告

春がきた!

 ←お誕生日プレゼント! 🍎追記あり🍎 →Let it go! ~ありのままで~
すっかり更新がオソロカになり…、申し訳ありません。
ここから、少し挽回したいと思っております<(_ _)>。
(前置きは、さておき―)



渡辺牧場さんから
春風ヒューマの近況写真が届きました(^o^)/
早速、ご覧下さい。


20150406_31.jpg

20150406_28.jpg

20150406_36.jpg


おおお!!!
すっかり地面が乾いていますね。
4月5日の 渡辺牧場だより でも
3月下旬から暖かい日が続いていて
春の訪れが早いようだと書かれていましたが
そんな雰囲気が、写真からも伝わってきます。

これから、日毎に新芽が育ってきて
目に鮮やかな新緑が
渡辺牧場を包むことでしょう。


20150406_29.jpg

20150406_37.jpg


先日、春風ヒューマの脚のことで
はるみお母さんから相談を受けました。
もともと、脚元が辛くなってきて
騎馬隊を引退した春風ヒューマ。
繋ぎが緩いのは、お父さんも一緒でしたが
渡辺牧場さんでも、ずっと気に掛けて
様子を見て下さっています。

人間でも、歳をとると膝が痛くなったり
腰が曲がったり、いろいろあるのと同じです。
夜中の通販番組で宣伝しているサプリメント
私もお世話になったことがあります (^^ゞ
犬や猫にあるのは知っていましたが
やっぱり…馬にもあるんですね。
試してみることにしました、春風ヒューマにも!


  サプリメントがそんなに早く効いたとも
  思えないですが、元気に走る姿を見て
  嬉しいやら、ハラハラするやらでした。
  <2015年4月5日 渡辺牧場だより 参照>
 
  今年の4月は、会員さんが多くお越しで
  放牧地の中に人が入って行くと
  春風ヒューマも人参をもらいに
  寄って来ます。
  食べるのの早いこと!
  食べ終わると、一服をしに(さく癖)
  牧柵に行きます。
  今はケイウンネイチャーが発情中で
  柵越しに仲良くしています。



ミユキ様も体に良いサプリメントを服用して
効果が現れているようですね。
(違う種類のサプリメントですが)
春の訪れも手伝って、ミユキ様と春風ヒューマが
放牧地を駆け回っているという話を聞くと
やはり健康でいることの喜びを感じます。
長生きしても、体が辛いのでは残念すぎます。
イキイキと元気な素顔を見守っていたいです。

5月中旬頃、お仕事の予定をつけて
春風ヒューマのところを訪問する予定です。
(まだ一ヶ月先ですが)
皆様に、どんな報告ができるのか
今から、ちょっぴり楽しみにしています


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【お誕生日プレゼント! 🍎追記あり🍎】へ
  • 【Let it go! ~ありのままで~】へ

~ Comment ~

これから、青草が生えてきますね!春風ヒューマくんやミユキさまの体に良い青草が♪
今日は乗馬倶楽部にいってきました。わたしが通う乗馬倶楽部には、なんと広大な放牧地があるのです。田舎ならでは。
エルコンドルパサー産駒の優しい元競走馬がいるんですが、馬房の、放牧地側の窓から顔を出して気持ちよさそうにしていました。黒鹿毛の子で背が高く、馬体の色がちょっと似ているので、春風ヒューマもこうしてるのかな、と、ふと思いました。

素敵!

緑の草原さま

乗馬倶楽部に広大な放牧地があるなんて! 素敵すぎます。
そんな乗馬倶楽部が近くにあったら、愛馬を喜んで預けられますね。
エルコンドルパワー産駒君、なんとなく繊細で高貴なイメージが浮かびます。
春風ヒューマも、馬房の窓から顔を出している時、可愛い顔をしていますよ。
きっと、頬をなでる風やお日様が心地良いのでしょう。
そんな馬たちの幸せな日常を垣間見られることが、馬好きにとって
幸せだったりします。有難いことですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お誕生日プレゼント! 🍎追記あり🍎】へ
  • 【Let it go! ~ありのままで~】へ