近況報告

【感謝/訪問報告】 ミユキ様と春風ヒューマ

 ←「あの馬からのたより~素顔のままで」 癒しの馬 写真展第3弾 →ゴールデンウィーク前…の姿
北海道に遅い春がやってきました。
まだ、日高山脈に雪は残りますが
手前の木々には、薄らと緑が戻ってきました。
これから―
馬たちにとって、嬉しい季節が始まります。

20150422-23-4


さて、渡辺牧場を訪問されたレオママ様から
春風ヒューマの近況が送られてきました。
レオママ様は、引退馬協会の会員さんで
再就職支援(フォローアップ)プログラムで
ヒシプレンディ号を引き取られた
とても愛情深い方です。
渡辺牧場さんの里親会にも入会されています。

牧場で暮らす馬たちの日常を
温かい視線で綴られた写真、ご覧ください。

20150422-23-1
レオママ様だぁ~♪

20150422-23-2
ヤッホー

20150422-23-3
こんにちわ! ニンジン持ってる?

20150422-23-05
(ミユキ様、お元気そうですね)


  4月22,23日と1泊でしたが
  渡辺牧場と坂本牧場に行ってきました。
  春風ヒューマ君、みゆきちゃんと
  楽しく元気に過ごしていました。



20150422-23-06
紳士のたしなみ、隣のお姉様にも、ご挨拶しなくちゃ

20150422-23-07
こんにちわ~(^^)/

20150422-23-08
(春風) 良いお天気ですね、ご機嫌いかがです?   (キララちゃん) …。 

20150422-23-11
(キララちゃん) プイッ   (春風) …あれ?

20150422-23-09


20150422-23-10
ミユキ様登場

20150422-23-11

20150422-23-12

20150422-23-13
写真からご想像下さい(^^ゞ


  春風ヒューマくん
  お隣のきらら?さんに向かって
  歩いて行ったのですが
  あっけなくフラれちゃったみたいで
  すぐにみゆきちゃんの元に向かいました。

  なんだか「やっぱりみゆきちゃんだよなぁ~」
  の声が聞こえるようでした。



ミユキ様の慈愛に満ちた眼差し―。
なんか神々しい…。
(ミユキ様、本当に申し訳ないです)
春風ヒューマ君、解ってるよね?


20150422-23-16
ハイ! ミユキ様についていきます


とても温かな陽の光に、穏やかな時間。
素敵な写真を有難うございました。
前回より、少し冬毛が抜けて
スマートになっているように見えます。

  春風は、太り過ぎ?
  と心配になることもあれば
  そんなひどくないか
  と思うときもあれば

  体型もあると思いますが
  バンテージを巻いていること
  繋がゆるくて沈むので
  脚が短く見えることも
  関係あるかもしれません。



前回の近況報告で、“太い太い”
書いてしまったので、はるみお母さんが
教えて下さいました。
私なんかより、しっかり運動して
美味しいものを食べているのですから
ずっと健康的ですね。

5月の訪問が、ますます楽しみになりました。
これから、渡辺牧場を訪問される方
春風ヒューマの “オモシロ情報”
キャッチされましたら、ぜひ教えて下さい


20150422-23-18


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。




もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【「あの馬からのたより~素顔のままで」 癒しの馬 写真展第3弾】へ
  • 【ゴールデンウィーク前…の姿】へ

~ Comment ~

冬毛が抜けはじめ、ピカピカの馬体に変わりはじめましたね。
個人的には、前回の写真が本当にツボで、可愛すぎて!
なんていうんでしょう、冬毛にゴロうったのか泥つきな馬体で人参を頬張る姿が、野性味というより、「穏やかすぎる野良馬」感というか。(笑)
悪口じゃないです、愛しいなと。
ギャップに、やられてしまったわけです!
不快な表現でしたらごめんなさい。。

もうすぐ5月ですね。
またご報告、楽しみにしています!



もうすぐ5月。再会が楽しみですね~!

NoTitle

ミユキ様も元気そうで、安心しましたー。
大丈夫、ヒューマくんは優しい男子。
みんなとなかよくできるものね。
元気な姿をみられて、とてもうれしいです。

イケメン復活!?

とっても微笑ましい近況報告を、楽しく拝見させていただきました♪

この前のヒューマくんのありのままの姿は、なぜか評判が良かった?ようですが、
ヒューマくん本人(馬)にとっては、ちょっと不本意じゃないかなと心配していました。

かなりすっきり・ツヤツヤになってきた姿を見て、名誉回復ができる日も近いと安心しました。

ヒューマくんとの再会楽しみですね。
さらにスマートになってピッカピカに輝いた姿で迎えてくれるはずですよ^^

自分もゴールデンウィーク中に会いに行ってきます。

皆様、有難うございます (^^)/

れい子様

私も前回の写真、何度見ても笑いが…。 お気に入りの写真です。
残念なことに?、野良馬状態の春風ヒューマには会えないかも
しれませんが、脱皮してピカピカになった姿でお出迎えしてくれる
ことを楽しみにしています。 
カッコいいバージョンの春風ヒューマに、ご期待下さい!


緑の草原様

ミユキ様、本当にお元気そうですね。 お食事やお薬の工夫が
そのまま体に現れているようです。
目の上のくぼみも消えて、若々しいお顔に戻りました。
春風ヒューマ君も、以前よりずっと優しくなったような気がします。
仲良く放牧地で過ごす姿が、とても愛おしいですよね。


たっちゃん様

訪問時の写真、とっても素敵な写真で大人気でしたね。
不本意も何も…、きっとあの姿も本人は楽しんでいると思います。
果たして、GWには名誉挽回?しているでしょうか(笑)
宜しければ、またご報告下さいね!






管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「あの馬からのたより~素顔のままで」 癒しの馬 写真展第3弾】へ
  • 【ゴールデンウィーク前…の姿】へ