近況報告

ゴールデンウィーク前…の姿

 ←【感謝/訪問報告】 ミユキ様と春風ヒューマ   →ゴールデンウィーク中…の姿
早いものですね~。
もうすぐ、ゴールデンウィークが終わってしまいます。
最近では、秋にもシルバーウィークなるものが
あったりしますが、陽気が良くなるこの時期は
心も体もウキウキしてしまいます。

ゴールデンウィーク前、いろいろな方から
「春風ヒューマにも会ってくるよ」
と言って頂いたので
きっとニンジンをタラフク食べて
お腹が再び “ポンポコリン” になって
いるのではないかと、心配しております。

そんな訳で―
ゴールデンウィーク中の情報とか
来週には私も会いに行く予定なので
その前の状況をお見せしておきたく
久し振りにブログを書いてみました。
(つまり、写真をご紹介していなかった訳ね…)


●20150421_36

●20150421_39

●20150421_32

おおお~ 
お顔がスッキリして、可愛いではありませんか。
放牧地に新芽がたくさん出てきて
美味しそう
これから、楽しみな季節が続きますね~


●20150421_60
体の全貌デス、少しスッキリしたかな?

●20150421_27
また、舌出してま~す

●20150421_34
この角度、すっごくスマートに見えるね

●20150421_24
実際は、こんなカンジです

●20150421_23
やっぱりお腹に赤ちゃんが…?





冬毛の脱毛範囲が、首筋あたりまで
拡大してきました。
あんなにモコモコだったのに、凄いですね。
体調が良くなかったら、こんなにも
見事な脱皮?は見られないでしょうから
元気な証拠です。
ありがたや、ありがたや…。

そういえば、ゴールデンウィーク直前に
獣医先生が渡辺牧場に立ち寄られて
その時、春風ヒューマの様子も
診て下さったそうです。
先生は、歩様をご覧になって、すぐに
「左後ろが痛い」 と仰り、触診すると
確かに、カクッカクッとなったそうです。
そこで、久し振りに左股関節に
グルコサミン注射をブスッと
一週間後にもう一度
様子を診て下さるそうです。
高齢馬に優しい環境があって
高齢馬に理解のある先生がいる。
ここは、理想郷のようなところですね。
ホント、この~幸せモノ


さて、最後に
今回、一番のお気に入り写真を
ご紹介します。
ヒトメ見て、笑ってしまいました。

●20150421_35
アイ~ン(笑)

もぅ、サイコー!
春風ヒューマの変顔でした。


さて、ゴールデンウィークも終わりに近づいてきました。
きっと、多くの方にカッコイイ姿を見せてくれたもの?!
と(密かに)期待していますが…
オモシロ情報、お気に入りのベストショット
楽しい思い出のお裾分け、お待ちしております!


●20150421_61


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【【感謝/訪問報告】 ミユキ様と春風ヒューマ  】へ
  • 【ゴールデンウィーク中…の姿】へ

~ Comment ~

ポッチャリ系イケメン? ヒューマくん!

今年のゴールデンウィークはいつもより長めの8連休をもらえたので、
5月2日に渡辺牧場さんにお邪魔し、ヒューマくんと会ってきました。

前に紹介されていたドサンコとサラブレッドのミックス系の体型が、
写真でも解るように、冬毛が抜けスッキリとした体型に戻りつつあり、
若干ポッチャリ気味のかわいい系イケメン?という装いでした。

たまたま一緒に見学されていた方から、ヒューマくんのことを聞かれて、
グリーングラスの子であることや、競走馬引退後に騎馬隊で活躍していた
ことなどをお知らせしたところ、「どおりでカッコいいと思った!」と、
とっても素敵な感想を述べられていましたよ。

それにお隣の放牧地にいるキララちゃんも、
かなりヒューマくんのことを意識(発情?)しているようでしたが、
本人(馬)はお構いなしに色気より食い気に走っておりました(笑)

やっぱりイケメン春風ヒューマくんは多少ポッチャリしていても、
人間にも馬にもモテモテなんですね~♪

来週、北海道に会いに行かれるとのことですので、
たっぷりヒューマくんと触れ合って、楽しい時間を過ごしてきてください。

嬉しい情報、有難うございます!

たっちゃん様

いつも春風ヒューマ情報、有難うございます。
更に、スポークスマンとして大活躍! 本当に感謝です。

うふふ、少しスマートになっていましたか~♪
可愛い系イケメン、素敵な表現ですね。
お父さんは、スマートで足後長くて、そりゃあダンディだったのですが、春風ヒューマはポッチャリ系。
初恋と現実は違う…といったところでしょうか(苦笑)

それにしても、色気より食い気とは…。ダンディのカケラもありませんね(*^^*)。 いつもは、ミユキ様の心情を思って独りヤキモキしていましたが、今年は違う意味で心配です。
今度、インタビューしてきますね。



春風ヒューマさん♪

名前にぴったりの季節。
元気そうなかわいぃ姿にデレデレです(笑)
アンヨが痛いのも、少しずつよくなりますように。
グリーングラス好きの父に写真を見せて、騎馬隊で働いてたと教えたら、春風ヒューマくんを誉めて、グリーングラスに似てると喜んでいましたよ。
全国にあなたのファンがたくさん!

春風の季節

緑の草原さま

いつも嬉しいコメント、有難うございます。
グリーングラス好きのお父様に、お目通りが叶いましたね。
お誉めの言葉を頂いて…感涙です。
本当に、顔と性格(の一部)は、お父さんに似ているんですよ。

全国の皆さまに、グリーングラスの息子らしいカッコイイ姿をご紹介したいです。さて、どうなりますやら(笑)。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【感謝/訪問報告】 ミユキ様と春風ヒューマ  】へ
  • 【ゴールデンウィーク中…の姿】へ