近況報告

ゴールデンウィーク中…の姿

 ←ゴールデンウィーク前…の姿 →ゴールデンウィーク後…の姿
あっという間に
楽しかったゴールデンウィークが
終わってしまいました。

春風ヒューマにとっても
たくさんのお客様が訪問する
この時期は、ニンジンが沢山もらえる
ボーナスチャンス!

前回、春風ヒューマの “ありのままな姿” を
レポートして下さったたっちゃん様
今回も嬉しい情報を送って下さいました。


★DSC_0299

★DSC_0295

★DSC_0303

★DSC_0300


5月2日、渡辺牧場さんに
お邪魔をしてまいりました。
春風ヒューマくんをはじめ
渡辺牧場さんの馬たちは
みんなとっても元気で
初夏を思わせる爽やかな風の下
たっぷり馬たちと触れ合ってきました。

ヒューマくんは写真でも判るとおり
冬毛がほとんど抜けて、かなりスッキリ
前回とは別人(馬)のような
イケメンぶりを取り戻していましたよ!
お腹周りは、冬毛のせいか脂肪のせいか
ちょっとふっくらしていましたが(笑)

たまたま見学に来られていた方から
この馬は何ていう名前ですか?と尋ねられ
春風ヒューマの名前の由来や
騎馬隊に所属していたことなど教えると
『どうりでカッコいいんだね』という
とっても嬉しい感想を述べられていました。

特に、お父さんがグリーングラス
ということに感激されていたようです。

「春風ヒューマの会」のブログを
見ていたことが役に立って良かったです。



修正★DSC_0304
イケメン風にキメてみました

★DSC_0297
キララちゃんからアプローチ受けて るんるん

★DSC_0308
やっぱり舌はでちゃうのね~

★DSC_0307
グイッポ狙ってます


たっちゃん様、いつも貴重な情報を
ありがとうございます。
春風ヒューマの No.1スポークスマン! ですね。

お父さんのグリーングラスとは
顔と性格(の一部)が似ていると思っていますが
お父さんのような、ダンディな男馬になるには
まだまだ修行が足りません(笑)
グリーングラスの子供として
いつもカッコよくいて欲しいけれど…。
春風ヒューマの個性は、どうやらその点には
重点が置かれていないようです。
いつまでも、やんちゃで若々しい
子供のような心を失わない馬ということで。
(かなり拡大解釈しています)
これからも、温かいまなざしで見守って下さいませ。


今年のGWは、桜の見頃と重なったこともあり
例年以上に訪問者が多かったと聞いています。
そんななか、会員のS様がご家族の方と一緒に
遠方から会いに来て下さいました。
馬たちに、たくさんのプレゼントを頂いたと
はるみお母さんからも、喜びの声が届きました。
なかなか浦河まで会いに行くことは難しいけれど
春風ヒューマのことを想って下さっている
たくさんの応援団が全国にいること
本当に有難く思っています。

これからも、出来る限り春風ヒューマのこと
お伝えしていきたいと思いますので
時々、ブログに遊びに来て下さいね~。
お待ちしております


修正★DSC_0305


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【ゴールデンウィーク前…の姿】へ
  • 【ゴールデンウィーク後…の姿】へ

~ Comment ~

やっぱり

春風ヒューマくんはかっこいい!!
子供の心を失わない姿、夏に訪問して直接見たいなと思ってます♪

夏が待ち遠しい!

緑の草原さま

夏に訪問されるのですか!
きっと、春風ヒューマも喜びますね。
子供の心を失わない、というより、まんま子供のような
ところがありますが、若々しいということで、たくさん
楽しんできて下さい。

その時は、また情報を教えて下さいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ゴールデンウィーク前…の姿】へ
  • 【ゴールデンウィーク後…の姿】へ