近況報告

もうすぐ一ヶ月…

 ←ゴールデンウィーク後…の姿 →グリーングラスの季節
パソコンの不具合があって
ゴタゴタしているうちに
気が付くと、6月を迎えてしまいました。
前回の春風ヒューマ報告から
あっという間に、月日が流れ…。

"便りがないのは元気な証拠"
ご安心下さい。
春風ヒューマは元気に北海道の春を
満喫しています。

5月に1日だけ、春風ヒューマのところに
寄ることができましたが、その時の写真を
はるみお母さんからも、頂いておりました。
紹介が遅れてしまったのですが
動画と一緒にご覧下さい。

20150506_54.jpg

20150506_63.jpg

20150506_53.jpg

20150506_52.jpg


晴れ間の出ていた時間は
それほど長くなかったと記憶していますが
雲の流れが、そんな天気の移り変わりを
感じさせてくれる写真です。

20150513_08.jpg

20150513_03.jpg

20150513_04.jpg

20150513_05.jpg


そして、やっぱり可愛いのはコレ。
ニンジンの匂いが残っているのか
ずっと容器で遊んでいました。
普段なら 「もうないのか、フン」 って感じで
ニンジンが無くなると、人間無視…で
青草の方に興味が移るのですが
この日は、何を思ったのか
暫くこの容器が遊び道具となっていました。

青草を食べることが、何でもない
日常のこととなっているから
興味の対象が別に湧くのでしょう。
うん、幸せ幸せ。

はるみお母さんにとっても
珍しい光景だったようで
動画を撮って下さいました。





そして、いつもの
ラブラブな日常生活の報告も
届いていました。

  キララとケイウンネイチャーの
  発情時期がずれています。

  キララにラブラブアピールされていた
  と思ったら、しばらく日が経つと
  キララは無関心になり
  今度は、ケイウンネイチャーが
  牧柵に近づき気味になり
  次第に、先ほど添付の18日の写真のように
  仲良くしています。

  春風ヒューマは、いつもモテモテですね。


20150518_40春風・K_ネイチャー
ケイウンネイチャーさんと春ですね~


7月の終わりに、リベンジ北海道の予定です。
今回は、完全なバカンスとして訪問しますので
仕事で "急遽、引き返し" はないと思います (^^ゞ
今度こそ―
待ってろよ! 春風ヒューマ


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【ゴールデンウィーク後…の姿】へ
  • 【グリーングラスの季節】へ

~ Comment ~

NoTitle

この、、容器で遊ぶの、まるで「とねっこ」みたいですよね!かわいすぎです!
かっこいいのに、子供のような姿をみせてくるので、たまりません。
会いにいきたいなぁ~

御礼

緑の草原さま

いつも有難うございます。
久し振りの更新でしたのに、忘れずにお立ち寄り下さり嬉しいです。
春風ヒューマは、気持ちが子供(良く言えば、少年の心を持った大人)ですので、見ていて飽きないほど、表情豊かに面白いことをしてくれます。
感情表現が大きくて、まぁちょっと煩いところもありますが、それがチャームポイント。
はるみお母さんから「マンガみたい」と言われていますので、機会があれば、是非お立ち寄り下さい。 春風ヒューマの喜ぶ姿が、目に浮かびます(^^)/。

お久し振りです。

ピカピカの男前に戻りましたね~。
そして、たまに見せるギャップで完璧!

そうそう、馬事公苑が2020年のオリンピックに向けた改修作業で来年から一時(噂では3年とか)閉鎖という情報を聞きショックを受けています。
正しい情報はまだ分かりませんが。
(しょっちゅう行ってるのに、現実が恐くて職員の方に聞けず。。)
モヤモヤした日々を送っています。

知りませんでした\(◎o◎)/

れいこ様

こちらこそ、更新がオロソカになっており
申し訳ありません。

そうですか、オリンピックの影響がこんなところまで…。
閉鎖している間、馬たちはどこに移動するのでしょう。
あ、そう言えば、そんな話を少し前に聞いたかも。
ちゃんとお知らせ出来る情報が手に入ったら
こちらでもご紹介しますね。

馬事公苑は、都内で数少ない馬と触れ合えるオアシス。
期間限定とはいえ、あの空間が閉鎖されてしまうと
本当に寂しいです。

その間、お馬さん不足の解消に、少しでもお役に立てれば
よいのですが…。(私が仕事をすれば良いのですね(^^;)
頑張ります。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ゴールデンウィーク後…の姿】へ
  • 【グリーングラスの季節】へ