近況報告

め!目!眼!

 ←仲間がいる光景 ~春風ヒューマの6月~ →スクープ流出、その後…
タイトル、間違いではありません。
“春風ヒューマの眼”
ちょっと辛いんです。

夕方、放牧から入れる時
春風ヒューマが左目を腫らして
帰ってきました。
痒そうに、眼をこすりつけてきたそうです
はるみお母さんが心配して
獣医さんを呼んで下さいました。

  目薬だけだと持続性がなく
  2時間おきにやらないととのことで
  結膜も赤いので
  注射を1本、打って下さいました。
  炎症を抑える注射です。
  目薬も頂きました。
  写真は、暗くてわかりにくいかと
  思いますが、目薬をさした後なので
  少し光って見えます。



DSC_0702.jpg


辛そうなお顔ですね~。
原因は、花粉 かも?
ダイマジン君も治療を受けたそうです。
注射が効いて、早く楽になるといいね。

そういえば、お父さんのグリーングラスも
花粉の時期には、目を腫らしていたっけ…。
種馬場にいた頃から 「ヒノキの花粉症」 だと
聞いていました。
馬が花粉症というのは
なんとなく不思議なのですが(^^ゞ
辛いのは、人も馬も同じ。
薬で軽くなるといいけれど…。
花粉症の時期が早く過ぎることを
祈っているよ―。



■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【仲間がいる光景 ~春風ヒューマの6月~】へ
  • 【スクープ流出、その後…】へ

~ Comment ~

わー(涙)

かわいそうに!かわってあげたいくらいです。
「痛いよ、かゆいよ」って言えたらいいけど、そうもいきませんものね・・・
はるみお母様、お医者さま、ありがとうございます!

グリーングラスパパも、ひのきの花粉症なんですか?
わたしも、ひのきオイルをかいだとたんにくしゃみ連発。
グリーングラスパパとは、生まれ年も、生誕地も同じ。
似てますなーわたしとパパ(笑)

でも、ひのきは、それくらい効く!パワフル!ってことですよね。
植物の力、自然の力はすごいです!

春風ヒューマくん、早く落ち着くといいね。
なおりますようにー!

辛いですよね…

花粉症、辛いんですよね…。
全国の花粉症の方には、春風ヒューマの気持ち、解って頂けると思います。
時期が来れば治るとはいえ、その間はタマリマセン。
(申し訳ないことに、私にはまだその辛さが解りません…)

お父さんのグリーングラスは、馬用の眼帯(ブリンカーみたいなもの)を着けていました。競馬場の方に頼んで届いたのは、ブリンカーのカップ(目の覆い)がフルに付いていて、一番先の部分(半円の頂点)に小さな穴が開いているもの。写真(あるはずだけど、今は見つからず)は結構笑えました。

今なら、夏のフライバスター顔用でいけますね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【仲間がいる光景 ~春風ヒューマの6月~】へ
  • 【スクープ流出、その後…】へ