引退馬関連

バーリンちゃんママのひとり言

 ←引退馬の余生を考えよう ~JRA新潟競馬場にて~ →馬と人 ♡ 優しいめぐり会い
今年の夏も、春風ヒューマとミユキ様は
アブやハエと格闘していました。
そんな時、助けてくれたのは
フライバスター。
あの "白いお化け服" です。

でも、あのフライバスター
結構汚れちゃうんです。
砂遊びが大好きな春風ヒューマは
着てるじゃん!
解かっているのに砂浴びするし
"オトコのあぶら" (昨年のブログ参照)
■オトコの●●●?! 渡辺牧場訪問記Ⅱ 2014年8月27日

でギトギト&ベトベトにしていました。
まったく、オヤジなんだから…
と思っていたら、同じ悩みを
バーリンちゃん(エイシンバーリン号)が抱えていることを
バーリンちゃんママのつぶやきで知りました。

■バーリンだより 2014年9月10日

そこでプレゼントしたのが
油分をスッキリ落とす洗剤 "オイルナックス"
昨年送って、喜びの声を頂いたのですが
実はちょっぴり心配していました。
ちゃんと汚れは落ちているかなぁ…。

勿論、渡辺牧場さんでもオイルナックスは
使って頂いており、今年の牧場訪問の際にも
「今年も洗いましたよ~」 と話しは伺いました。
でも、心のどこかで 「余計なことだったかなぁ…」
なんて心配も拭えず…。

先日、JRA新潟競馬場の写真企画展に行った時
「バーリンだより」 に書かれていましたよ
と教えて頂きました。
あぁ、迂闊でした。
自分のブログもろくに更新していませんが
引退馬協会やお仲間ブログ(勝手に仲間にしてスミマセン)
マメにチェックしていなくて、気付きませんでした。

■バーリンだより 2015年8月11日

バーリンちゃん、なかなかのお転婆さん。
きれいな芦毛さんなのに
豪快に汚してくれます(笑)
これは、春風ヒューマより手ごわそ~( ゚Д゚)。
洗剤オイルナックスが大活躍してくれそうで嬉しいです。

この洗剤、馬服洗い専用ではありません。
食器洗いや汚れの強い衣類なんかを洗うのが
通常?の使い方です。 あしからず…
私は、油汚れのヒドイ食器洗いや
台所の排水溝がすこしドロドロ気味?
と感じたら使っています。
効果は折り紙付きです、ハイ。
ちなみに、私はアクアナックスもお気に入り。
成分が水なのに、汚れが劇的に落ちるので
台所用品の汚れ落とし(電子レンジの中とか冷蔵庫etc.)
使う場所を選ばないのが便利です。
気になる方は、一度お試しあれ―。


フライバスターP7301445
お洗濯されたフライバスター(汚される前)


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。




スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【引退馬の余生を考えよう ~JRA新潟競馬場にて~】へ
  • 【馬と人 ♡ 優しいめぐり会い】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【引退馬の余生を考えよう ~JRA新潟競馬場にて~】へ
  • 【馬と人 ♡ 優しいめぐり会い】へ