近況報告

馬と人 ♡ 優しいめぐり会い

 ←バーリンちゃんママのひとり言 →食欲の秋 (^^)/ 到来!
春風ヒューマ不足に悩んでいたところ
渡辺牧場を訪問された
ダイワウインダム号のオーナー様から
素敵な写真を頂きました。

感謝です! 
このブログは、本当にたくさんの方の
助けを頂いて成り立っていると
心から御礼申し上げます。


IMG_2226.jpg

IMG_2277.jpg

IMG_2263.jpg
いつ見ても可愛いミユキ様♡
IMG_2218.jpg


  春風は、ちゃんとミユキちゃんの
  ナイトのお勤めをしているんだ
  と感じました。
  ミユキちゃんの事を、草を食べながらも
  気にしているようでした。
  ミユキちゃんが動くと
  ゆっくりと付いて歩いていました。
  元気に一番厳しい夏の暑さを
  乗り越えてくれて、ほっとしました。
  もうすぐアブもいなくなり
  ”馬肥ゆる秋” ですね。
  沢山食べて冬を乗り越えて欲しいです。

  ~ダイワウインダム号のオーナー様より~


お褒めの言葉?を頂いて恐縮です。
時々、ナイトのお仕事をサボっているんじゃないかと
覗きにいきたい衝動にかられますが (^^ゞ
嬉しい言葉を頂いて、少しだけ安心しました。
期待を裏切るでないゾ、春風ヒューマ君(笑)。

IMG_2254.jpg
これって、ナイトしてる?


ところで、お写真を頂いた
ダイワウインダム号のオーナー様。
メールを頂いてしまったのですが
とても丁寧で優しいお人柄が
文面から伝わってきました。
心に掛けて頂き、有難うございました。

そんなご縁を頂いて
ダイワウインダム号のこと、調べてみました。
未勝利を勝ち上がった後、障害に転向し
障害競走だけで30戦!(平地含め全45戦)
オープンで4勝もしています。(平地含め全6勝)
2001年に障害転向して2007年の引退まで
途中1年間のブランクがあったとはいえ
障害で足かけ6年間、10歳まで走り続けるのは
並大抵なことではありません。
感動してしまいました。

■netkeiba.com ダイワウインダム号


グリーングラス産駒も、スタミナがあることから
障害に転向する馬が何頭かいました。
障害レースを見ていると、やっぱり競走中止が怖くて
ドキドキしてしまうんですよね。
あんなに細い脚で、勢いよく高い障害を越えて
着地するのですから、その衝撃たるや
想像するだけで怖くなってしまいます。
ジョッキーだって命懸けだよなぁと
いつも思いながら観ていました。

障害レースで長年にわたって活躍した
ダイワウインダム号。
今は、とってものんびりゆっくり
過ごしているようです。
素敵なオーナー様に巡り会えてよかった。
こんなお話を聞くと、嬉しくなってしまいます。

たくさんの馬に、穏やかな時間が訪れますように―。
私に出来ることは、小さなことだけれど
春風ヒューマの幸せを守ることは私の誓い。
馬と人の幸せを祈ります。

IMG_2260.jpg
幸せの象徴 ウラカワミユキ号 34歳♡


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【バーリンちゃんママのひとり言】へ
  • 【食欲の秋 (^^)/ 到来!】へ

~ Comment ~

NoTitle

障害レースの馬は、頼りがいがあり、抱きつきたくなります。冬のジャンプレースのあと、体から湯気をあげながらも厩務員さんに頼る姿に、すごく感動しました。もっと注目されてほしいレースです。
それにしても、春風ヒューマのまなざしのやさしいこと!
ミユキさまの、かわいらしいこと!
馬が人をつないでくれているんだなあ、って、強く思わせてくれますね。

緑の草原さま

最近、競馬場に行かなくなってしまったので、障害競走を見る機会もなくなったのですが、馬と人が一緒にレースに向かう姿には心が動かされます。順位に関係なく、命を懸けて走っている馬と人に、ただ声援を送りたいと思っています。勿論、それは平地競走も同じですが、命が輝く瞬間を見せて頂いているのだなぁと感じて、だから、競馬は大好きだけれど、どこか切なく感じてしまうのかもしれません。

今は穏やかな時間を過ごすミユキ様や春風ヒューマが、優しいまなざしを向けてくれること、本当に幸せな気持ちを感じます。 馬が人をつないでくれるって、素敵なことですね。 これからも、こうした絆を大切にしていきたいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【バーリンちゃんママのひとり言】へ
  • 【食欲の秋 (^^)/ 到来!】へ