近況報告

新しいお友だち ♡ 春風ヒューマとふうま君 ♡

 ←食欲の秋 (^^)/ 到来! →幸せのお裾分け
のんびりと "秋のシアワセ"(食い道楽)
堪能する春風ヒューマに
可愛いお友達との出会いがありました。

渡辺牧場さんの応援団を自認されている
たっちゃんさん。
シルバーウィークも "広報部長" として大活躍!
『渡辺牧場訪問レポート』 の一部
ご紹介しますね。


  シルバーウィークを利用して
  友人たちと渡辺牧場さんを訪問しました。
  あいにくの天気で、厩舎の中で
  馬たちと触れ合ってきました。
  小学生の楓馬(ふうま)くんは
  最初はビビッて腰が引けていましたが、
  春風ヒューマくんの名前を聞いたとたん
  自分と似ているということで
  すっかりヒューマくんを気に入って
  まるで兄弟のように仲良くしていました。

  ヒューマくんは毛艶も良く
  食欲も旺盛(爆食?)で
  とっても元気なようでしたが、
  相棒のミユキちゃんの食欲が落ち
  痩せたとはるみさんが仰っており
  ちょっと心配でしたが
  歯の治療をすれば戻るかもと
  言っておられたので
  早く良くなるよう話しかけながら
  人参を食べさせてきました。



ヒューマとフーマ
ありがとう 楓馬くん! ニンジンあげてる姿がカッコイイ


楓馬君、お馬さんのこと
好きになってくれたかな?
そうだったら嬉しいな―。

たっちゃんさんが教えて下さったのですが
楓馬君、 「連休の思い出」 として提出した
学校の作文に、春風ヒューマのこと
書いて下さったそうです。
きっと、馬とふれあった時間が
とても大きな思い出として
心に残ったのでしょう。

私も楓馬君と同じくらいの頃に
馬に乗ったことがあって
その大きさとか、瞳のやさしさとか
伝わってくるぬくもりが忘れられなくて
週末になると、よく親にせがんで
馬のところに連れていってもらいました。
恵那峡(岐阜県)にあった観光乗馬。
いま思えば、あの馬たちは
みんな引退した競走馬だったな。
あれから40年余―
いまだに馬をおいかけています (^^ゞ。

馬と人の出会いって
そんなちょっとした偶然から始まるもの。
たっちゃんさんが広げて下さっている
"出会いの輪" から
いつか、大きな花が咲きますように…。


ヒューマとフーマ2修正
もう、すっかり大親友


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【食欲の秋 (^^)/ 到来!】へ
  • 【幸せのお裾分け】へ

~ Comment ~

お友達の輪

お友達の楓馬くんを紹介していただき、ありがとうございます。

この時は楓馬くんを含め、友人9名で牧場にお邪魔してきました。
ヒューマくんをはじめ、たくさんの馬たちとの触れ合うことができ、
日常を忘れ心の底から癒された素敵な時間を過ごしてきました。

自分にできることは僅かですが、もっともっと多くの人達と馬達の
素敵な出会いの輪を繋ぐお手伝いができればと思っています。

そして一頭でも多くの引退馬が救われるよう応援し続けていきます。

春風ヒューマくん!
ヒューマくんのことを愛してやまないお母さんと応援してくれる
ヒューマの会の会員さんのためにも、いつまでも元気でいて
癒しの素を分け与えてください。…メタボにはご注意を!

いつも有難うございます

たっちゃん様

本当に、いつも貴重な写真と情報を有難うございます。
楓馬君の豊かな感受性が、きっと春風ヒューマとの絆を深くしてくれますね。 春風ヒューマと出会いが、楓馬君の人生に彩を添えることになれば嬉しいです。

たっちゃん様の活動、本当に頭が下がります。 どれほど大変なことかは、長年馬のことを見ている人間には、よく解ります。 春風ヒューマにとっても、よい経験を頂いていますね。 本当に有難うございます。

メタボに気を付けるのは、春風ヒューマだけでなく私も…。 気を付けます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【食欲の秋 (^^)/ 到来!】へ
  • 【幸せのお裾分け】へ