近況報告

春風ヒューマ君、3歳になりました♡

 ←ふるさとの思い出 ~さようならトウショウ牧場~ →新しい門出 ~オキテ号の歩んだ道~
3年前の10月24日―。
警視庁騎馬隊を卒業した 「春風」 は
「春風ヒューマ」 となって
渡辺牧場での生活を始めました。
第三?の馬生が始まったこの日は
「春風ヒューマ」 の誕生日。

元気で3年目を迎えました(^^)/
おめでとう~パチパチ

お待たせしました!
最新の春風ヒューマ photo
はるみお母さんから頂きました~!(^^)!

20151019_06.jpg
仔馬のように? 甘ったれた顔(*^^*)

20151019_05.jpg
なぜか?微笑ましい写真

20151019_36.jpg
もちろん、ミユキ様と一緒です(奥にいるのがミユキ様)

20151019_35.jpg
緑鮮やかな青草が、お腹いっぱい食べられます♪

20151019_33.jpg
秋の陽射しがポカポカ…


  春風ヒューマは変わりなく
  元気に過ごしています。

  両後ろ脚に、またバンテージを巻いて
  放牧するようになりました。
  暑い時季も過ぎましたし
  皮膚も休まったと思います。

  アブがいなくなっても、ハエ対策にしばらく
  虫除け馬服を着せていましたが
  この頃はもう、着せなくなりました。
  今年は虫除け馬服が、昨年よりも
  かなり活躍してくれました。

  19日の9時半前くらいの写真をお送りします。
  牧柵越しに、ケイウンネイチャーと
  仲良くしていましたよ。

  会員さんから人参を食べさせて頂くことも
  多かったです。
  朝は、ミユキと一緒に2番手に放牧しますが
  人の顔を見ると
  「早く出して」とブォホホホホ・・・」
  と声を出しています。

  (はるみお母さんより)


20151019_38左Kネイチャー右春風ヒューマ

20151019_10.jpg

20151019_39左Kネイチャー右春風ヒューマ


これが噂の、ケイウンネイチャーさんとの
ラブラブ ツーショット
でもですね…
春風ヒューマの浮気心?は
あちらの花に、こちらの花へと
移ろうのですよ(笑)
まぁ、レディ達が喜んで下さっているのですから
モテモテということですけどね。
9月末頃には、他のレディと親密にしていたと
"フライデー"(古い!) 報告も入りました。
前回お伝えしたトウショウ牧場の内容で
同じグリーングラス産駒に
トウショウジゴロという名前の馬がいると
ご紹介しましたが、本当は
春風ヒューマこそその名に相応しかったのでは
と思う、今日この頃です。


20151019_31.jpg
ジゴロなんかじゃないよ~モテモテなだけだよん

20151019_30.jpg

20151019_34.jpg

DSC_0072.jpg

DSC_0075.jpg



ご覧下さい! 馬体がピッカピカ
元気一杯な証拠です。
これじゃあ、女の子チームから
熱い視線を浴びるのも仕方ないかな?
朝の放牧時には、ミユキさんと一緒に
放牧地を駆けることもあるとか。
(これは、春風ヒューマよりミユキさんが凄い!)
足腰を痛がっていた2年前には
想像も出来なかった姿です。
本当に、嬉しいです。

もうすこしで、雪もちらつく季節ですけど
今のうちにたくさん青草を食べて
体をしっかり作っておくのですよ~
来年も、皆と一緒に3周年をお祝いしましょうね


20151019_08手前春風ヒューマ奥Kネイチャー


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。



もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【ふるさとの思い出 ~さようならトウショウ牧場~】へ
  • 【新しい門出 ~オキテ号の歩んだ道~】へ

~ Comment ~

ヒューマくん おめでとう♪

「春風ヒューマ」くんの3周年おめでとうございます。

この3年間はヒューマくんにとって、最高に幸せな時間だったんでしょうね。

これからもこの幸せな時間がずっとずっと続くよう祈ってます。


ところで、今週末渡辺牧場さんを訪問する予定です。

今回は専属カメラマンが同行せず、私の旧式のデジカメでの撮影となりますが、
ヒューマくんの写真撮ってきますね。
(腕も道具も悪いので、あまり期待しないでください。)

戻りましたら、写真と近況を報告させていただきます。

いつも有難うございます!

たっちゃん様

気が付くのが遅れてしまいましたが、今日あたり渡辺牧場で
新しい仲間、マザートウショウの姿もご覧にになっているのでしょうか?
春風ヒューマも隣の放牧地で元気にしていますかね?
近況報告、楽しみにお待ちしております!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ふるさとの思い出 ~さようならトウショウ牧場~】へ
  • 【新しい門出 ~オキテ号の歩んだ道~】へ