引退馬関連

オキテ号、それから…

 ←新しい門出 ~オキテ号の歩んだ道~ →渡辺牧場の秋
先日、オキテ号のこと
ブログに書きました。
実は、エドリンさんから連絡を頂いたのは
9月中旬のことでした。
途中まで記事を作っていて
あと少しのところで…(スミマセン)
時期ハズレの記事となっていました。

その後、オキテ号の近況を知りたくなって
エドリンさんのブログを訪問したら
その後のオキテ号のことが
書かれていました。

■ 新・名もない馬ですが


オキテ号の蹄、蟻洞になっていたとか。
今はイグレットでゆっくり静養しながら
やがて、「再就職支援プログラム」 を受けて
次の生活に旅立っていくのでしょう。
そして、エドリンさんはじめ
「オキテ会」メンバーの皆さんが
オキテ号の頑張りを温かい目で
見守っていくのでしょうね。

ブログの中で、オキテ号のことを想う気持ち
春風ヒューマの時と同じだな、と。
春風ヒューマが競走馬だった頃
同じように心配して、友達の輪を広げて
どうしよう…と考えていた
あの頃―。

春風ヒューマも脚を痛めて引退して
少しの休養期間を経て
やがて騎馬隊に入隊することができました。

大好きな馬との時間を諦めない―。
一緒に重ねていく時間を、楽しめたらいいですね。
マイネルスティング号からキズナ号へ続く道は
グリーングラスから春風ヒューマに繋がる道と同じ。

オキテ号が、春風ヒューマと同じように
幸せな道を歩むことを祈っています。


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【新しい門出 ~オキテ号の歩んだ道~】へ
  • 【渡辺牧場の秋】へ

~ Comment ~

ありがとうございます。

オキテの事をとりあげて下さり、本当にありがとうございます。

先日、千葉まで会いに行ってきました。
自分の目でしっかり見て、お世話になった方々にきちんとお礼のご挨拶をする、その為の上京でもありました。
おかげ様ですっかり環境にも馴染んで、オキテらしさを発揮していました。
お稽古がなくなった分、体力が余っているようで退屈気味でしたが、そろそろ軽い運動を始めるとかで、きっと楽しくなるのではないでしょうか。
スタッフさん達からも可愛がられ、幸せな日々を過ごしています。
ここまでこれたのはきっと、スティングしっかり見守ってくれていたからだろうと、改めて感謝の思いを空に送りました。
ちなみに、オキテに会いにいった日はスティングの命日の翌日でした。

オキテ君のしあわせ

エドリン様

本当に、ブログアップが遅くなって、申し訳ないです。
オキテ君のこと、ちゃんと記事にしなくちゃ!と思っていたら、こんなことになってしまって…。 オキテ君、ゴメンね。

エドリン様のブログを拝見して、オキテ君がピカピカの馬体で過ごしている様子を、嬉しく拝見しました。 今はゆっくりと疲れを癒す時。 しっかり体を休めて、新しいお仕事で再び輝いて欲しいです。
オキテ君、きっと解っていると思いますよ。 自分を見守ってくれる人がいること。 私はそんなオキテ君とエドリン様の様子を、そっと応援させて頂きたいと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新しい門出 ~オキテ号の歩んだ道~】へ
  • 【渡辺牧場の秋】へ