近況報告

渡辺牧場の秋

 ←オキテ号、それから… →秋は ♡♡ な季節
2015年秋―
渡辺牧場の馬たちには
たくさんの出会いがありました。

まずは、マザートウショウ号のお引越し。
産まれた時から、トウショウ牧場の中で
蝶よ花よと育てられてきたお嬢様。
新しい環境に、さぞかし戸惑うのだろうな
と思っていたら、意外や意外!
私の抱いていたイメージとは全く正反対!?
キララちゃんベッタリの様子が
なんだかとっても微笑ましくて…。

■渡辺牧場だより 11月7日 マザートウショウが仲間入りしてから


やんちゃんぷさん (キャプテンベガ君のお母さん)
マザーさんが牧場入りする際に
渡辺牧場さんで受け入れのお手伝いをされていて
その一部始終をご覧になっていました。
馬たちの(妄想を含め)、とっても楽しい一面を
ブログに書いて下さっています。
■渡辺牧場だより からご覧下さい)


勝手な想像ですが…
トウショウ牧場の女の子たちって
結構気の強い血族が多いから
だから、マザーさんも女社会での過ごし方を
よ~く心得ているんだと思うんですよ。
キララちゃんが相棒だと解った時
嬉しかったのかも…。
だって、キララちゃん優しいもの。
キララちゃんも、慕ってくれる相棒ができて
まんざらじゃない様子。
よかったね、キララちゃん、マザーさん。

それに、リンドショウグン君
故郷に帰ってきたのですね~。
5年間、しっかり競走馬として走り抜いて
乗馬として、たくさんの人とお仕事して
よく頑張りましたね。
真っ白な姿がとっても綺麗。
メラノーマ(芦毛がかかりやすい病気)が進んで
「体力が落ちる前に」 との
乗馬クラブさんの配慮。
そして、渡辺牧場の志―。
みんながリンドショウグンの為に
作ってくれたんだよ。
残りの時間、ゆっくり穏やかに
渡辺牧場で過ごしてね。

■netkeiba.com リンドショウグン号


さて! 我らが春風ヒューマからも
楽しそうなお便りが届いています。

こんな感じ ↓ ↓ ↓
20151105_36.jpg

20151105_35.jpg


栗毛の美人さんは、キララちゃんじゃありません。
少し前まで渡辺牧場にいて、キララちゃんとも
一緒に放牧されていたサッフォーさんです。
最近、一時預かりで "お里帰り?" してきました。
サッフォーさんと一緒にいるのは
この前までキララちゃんの相棒だったケイウンネイチャーさん。
今、キララちゃんはマザーさんとの絆を深めるため
2頭だけで放牧されています。
(現在は、芦毛のリンドショウグン君も一緒ですが)

キララちゃん、春風ヒューマを取られまいと
マザーさんを自分の影に隠したりして
なんとまぁイジラシイ乙女心―。
それなのに、春風ヒューマときたら
反対側の放牧地にいるサッフォーさんに
ま、そんなところが春風ヒューマらしいのかも (*^^*)


20151105_21.jpg

20151105_27.jpg

20151105_31.jpg

20151105_109.jpg

20151105_108.jpg


どこまでも、サッフォーさんが気になる
春風ヒューマ君。
どうやら、サッフォーさんに発情がきているみたいです。
隣で、達観して草を食むミユキ様の姿が清々しい(笑)。
こんな調子では、キララちゃんが落ち着かないのも
無理はないところ (*^^*)。

ミユキさんとコーセーさんが、そうであったように
ケイウンネイチャーさんとサッフォーさんが
すぐにお互いのことを解ったように
キララちゃんとマザーさんも
いつも心が寄り添う友となれますように―。

そして、春風ヒューマとミユキ様の間に
いつまでも、この穏やかな時間が流れますように―。


20151105_107.jpg
春風ヒューマの後ろには、実りの秋が迫っています


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【オキテ号、それから…】へ
  • 【秋は ♡♡ な季節】へ

~ Comment ~

みんなの姿

マザーさん、新しい環境ですてきな出会いがあったとは、こちらもうれしいです!
春風ヒューマはモテモテでも、達観するミユキ様。
ミユキ様みたいな女性になりたい。目標です(^_^)
みんな元気そうで安心しましたー

コメント有難うございます

最近、ちょっとおサボり気味(いつものこと?)で申し訳ありません。
資格試験の受験日が迫って来ていて、なかなかブログに力が注げなくって…。そんなことではイカンと思ってはいるのですが、あと少しお許し下さい。

春風ヒューマ君は、相変わらずモテモテです。
なんか幸せですよねぇ、自分のことを想ってくれるひと(馬)がいるっていうのは。例え一時的なものであったとしても(笑)。

マザーさんも、やっぱり心細いんだなぁと、馬にとっては突然の環境変化。なんとなく予感はあったとしても、不安が募るのは当然のこと。体調を崩さず、渡辺牧場での生活に慣れていって欲しいですね。優しいキララちゃんが、きっとサポートしてくれることでしょう(*^^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【オキテ号、それから…】へ
  • 【秋は ♡♡ な季節】へ