スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←♡ハート♡ を有難うございました →Love♡Love  X'mas


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【♡ハート♡ を有難うございました】へ
  • 【Love♡Love  X'mas】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

回想

虹の橋の彼方へ≪さようならサクラロータリー≫

 ←♡ハート♡ を有難うございました →Love♡Love  X'mas
2013年12月16日―。
サクラロータリー号が
虹の橋を渡りました。

深い愛情で支えてこられた
関係者の皆様に
心からの弔意を申し上げます。

ノーザンディクテイター素顔
在りし日のサクラロータリー号(24歳当時)


サクラロータリー号。
1984年生まれの29歳―。

29年という年月の
長さではなく
この馬の歩んできた道に
人と馬の幸せな時間が流れています。

何が幸せなのか
答えはありませんが
一つの幸せのカタチが
ロータリーの生きた時間。
そんな気がしています。

ロータリーの笑顔が
忘れられないこの写真。

ノーザンディクテイター笑顔
お茶目!可愛い笑顔が嬉しい


父:トウショウボーイ
母の父:シンザン

その当時の一流血統として生を受け
デビューした3歳戦(現2歳)で3連勝。
それも、後のダービー馬(メリーナイス)や
マティリアル、リワードタイランドといった
記録に名を残す一流馬を破ってのもの。

あの当時
「クラシック最有力候補!」
「朝日杯3歳ステークス(現:朝日杯FS)
優勝まちがいなし!」
と言われた実力馬だったのですが…。

不運にも骨折により
わずか3戦で競走馬を引退。
若くして種牡馬となりましたが
大きな実績を残す前に引退。

そんなサクラロータリー号を
温かい支援でここまで支えてきたのが
「ノーザンディクテイターの会」でした。
■「ノーザンディクテイターの会」ホームページはこちら

「ノーザンディクテイターの会」代表の方とは
春風ヒューマの父、
グリーングラスの縁で知り合いました。
18年来の素晴らしい友人です。

「ノーザンディクテイターの会」のこと
ここでお話することは控えますが
馬に対する真っ直ぐな愛情と
たくさんの想いを重ねてきた人々が
馬達を支える温かい団体です。

この会で支えられた3頭の馬達

  ノーザンディクテイター号
  プルラリズム号
  そして…
  サクラロータリー号

この馬達のように
春風ヒューマも多くの人の想いに包まれて
“笑顔”で今の時間を過ごして欲しい…。

サクラロータリー22歳正面

サクラロータリー22歳テヘッ
“テヘッ”  もう…、やられちゃいました (22歳当時) 



最期に―。

  サクラロータリー君へ。
  君はたくさんの人の心に残る馬。
  君の笑顔が救ってくれる。
  おっとり、のんびり
  どこにいても
  君の幸せを祈っているよ。


ノーザンディクテイター全身

※写真の掲載、並びにご紹介をお許し頂きました
  「ノーザンディクテイターの会」 の皆様
  この場をお借りして、御礼申し上げます。


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【♡ハート♡ を有難うございました】へ
  • 【Love♡Love  X'mas】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【♡ハート♡ を有難うございました】へ
  • 【Love♡Love  X'mas】へ
