ご挨拶

明けまして おめでとうございます

 ←心からの感謝をこめて →春風ヒューマの2016年 お正月
明けまして 
おめでとうございます


2016年も春風ヒューマを
   宜しくお願い致します



新しい年がスタートしました。
春風ヒューマとともに
皆様とっての2016年が
素晴らしいものでありますよう
心からお祈り申し上げます。


今年も、恒例の初詣に行ってきました。
正直なところ、トウショウヒューマ号(春風号)に
お守りを届けるようになるまでは
初詣に行ったことはありませんでした。
日本人らしい生活が送れるようになったのは
春風ヒューマのお蔭?


恒例の神田明神―。
今年も1月2日に参拝してきました。

DSC_0348(修正)

去年と同じ写真みたいですが
今回も雲ひとつない青空。
そして、いつもの “健康長寿” お守り。
金がミユキさん、銀が春風ヒューマに
届けるもの。
そして、“守護” のお札。

DSC0352(修正)


今年は、もう一つ。
元旦に実家から通った大須観音で
“健康お守り” も頂いてきました。

DSC0353.jpg


お正月にたくさん参拝しても
神様は喧嘩しないということを聞いて
安心してお参りしてきました(*^-^*)
大須観音は、名古屋では由緒ある観音様。
“観音菩薩” は、仏教において一般的に
成仏を求める(如来に成ろうとする)修行者のこと。
つまり、修行中であっても、人々と共に歩み
教えに導くということで信仰対象だったようです。
(ミユキ様みたい―)
神田明神の ”明神” とは神道の神様の称号の一つ。
なるほど、勉強になりました。

今年も、たくさんの神様にご加護を頂きながら
春風ヒューマ、そしてミユキさんや
渡辺牧場で過ごす馬たち、ワンちゃん、猫ちゃん
もちろん、渡辺牧場ご一家の皆様が
健康で穏やかな日々を過ごせるよう
願っています。

ブログをご覧の皆様にとっても
素敵な2016年でありますように―。


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【心からの感謝をこめて】へ
  • 【春風ヒューマの2016年 お正月】へ

~ Comment ~

明けましておめでとうございます。

今年も、春風ヒューマさん含め、たくさんの馬達が幸せな年でありますように。

御守り、愛ですね!

ここ世田谷では、皇居警備へ向かう馬達が馬運車で出発していく様子を見て、気が引き締まりました。
素敵な仕事であり大変な仕事ですよね。
その仕事をやり遂げた、春風号を尊敬します。

来年いっぱいで、馬事公苑は一時閉鎖らしく(20年までオリンピックの改修工事で)、切ない気持ちでおります。

今年もブログ、楽しく拝見させていただきます。

今年も良い一年でありますように

れい子さま

新年のご挨拶、有難うございます。
2016年がれい子さまご家族にとりまして、素晴らしい一年となりますよう
お祈りしております。

新年の皇居警備、春風号がお仕事する姿を見にいくのが、毎年とても楽しみでした。 今の自由気ままな姿を見る度、大変だったのだろうと感じています。恵まれた環境で過ごしていたとはいえ、簡単なお仕事ではありませんから、本当に頑張りましたね。

お仕事を引退した馬たちの素顔を、春風ヒューマを通じてご覧頂けたら嬉しいです。もっとも、春風ヒューマはちょっとルンルンしすぎかもしれませんが(笑)

今年も春風ヒューマとともに、宜しくお願い致します。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【心からの感謝をこめて】へ
  • 【春風ヒューマの2016年 お正月】へ