近況報告

地震発生… その後

 ←浦河沖で地震発生! →春風ヒューマのお仕事 (頼まれていない副業)
20160114_35.jpg

  こんにちは~ 
  いきなりのドアップだけど
  あいかわらずハンサムでしょ
  この間、ちょっぴり地面が揺れたけど
  ぜんぜん平気。
  元気だよ~。



今年の冬は、例年より温かいでしょうか。
(と、少し前までは思っていました)
北海道も雪が少ないと聞いていましたが
ここのところ、寒波がきているので
今は厳しい日もあるようです。
それでも、春風ヒューマはミユキさまと一緒に
仲良く過ごしています。

1月中旬の浦河沖地震
渡辺牧場に被害はありませんでしたが
震度5弱の揺れに、馬たちもビックリ!
ちょうどお昼時で馬房に入っていた
春風ヒューマとミユキさまも
しばらくガチャガチャとしていましたが
すぐに落ち着きを取り戻したそうです。


20160114_31地震後1時間位昼食終わり
地震1時間後の様子

20160114_33昼食終わり外へ
地震後に放牧された時の様子

20160114_34.jpg

20160114_36.jpg


落ち着いたといっても、地震があった記憶は
しばらくは消えないですよね。
穏やかな毎日が続くうちに、小さく抱えた
ストレスが薄れていくことを願っています。

そして、また平和な日々が戻りました。

いつもと変わらない時間が
年齢を重ねた馬たちにとって
一番の幸せだと解っているから
ここでの時間を、静かに見守っていきます。
渡辺牧場の皆さまに感謝しながら―。


20160113_02.jpg
地震前日の放牧写真



■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【浦河沖で地震発生!】へ
  • 【春風ヒューマのお仕事 (頼まれていない副業)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【浦河沖で地震発生!】へ
  • 【春風ヒューマのお仕事 (頼まれていない副業)】へ