近況報告

春風ヒューマのお仕事 (頼まれていない副業)

 ←地震発生… その後 →有難うございます ~春風ヒューマより~
以前、春風ヒューマの 「新しいクセ」
について、書いたことがありました。
私が牧場を訪問した、夏の日の出来事。
■"新型" 春風ヒューマのひまつぶし ~2015夏/牧場訪問記Ⅰ~

あれから半年―。
春風ヒューマは相変わらず、というか
進化を遂げていました。
(期待されていないのに)
何をかというと 「グイッポ」。
とにかく、絶対ウルサイです!
(勘弁して~という近隣住民の声が聞こえてきそう)


  春風ヒューマは変わりなく
  元気です。
  人参大好きで、近寄ると
  とにかく期待されてしまいます。(笑)

  相変わらず、馬房では
  ガチャンガチャンと機織りの機械でも
  動かしているかのように・・・
  静かな中で、春風ヒューマだけが
  一人でせっせと働いているかのように・・・
  馬栓棒に顎をひっかけて
  さく癖しています。(笑)
  ~はるみお母さんより~


20160117_30.jpg
グイッポは放牧地で!


はるみお母さん、あまりに面白くて
お腹を抱えて笑っちゃいそうだけど
笑えな~い(@_@;)

馬栓棒が馬房に鳴り響く音
私は夏に体験していますから
ものすごく煩いこと、知ってます。
金属音が静かな牧場に鳴り響くの
かんべ~ん。
他の馬たちのストレスに
なっていないかしら、それが心配。
ゴメンナサイ、ごめんなさいね~。


20160117_95.jpg

20160117_22.jpg

20160117_21.jpg

20160117_99.jpg
「水かけたろか~」 悪戯っ子な瞳 (直前に水を飲んでます)


今年の冬は、例年より過ごしやすいみたいで
本当によかった。
綺麗な青空が続くと、馬たちも放牧に出られて
嬉しいですね。
え? 機織りの音が聞こえないのが
一番のしあわせ?
そんな声が聞こえないことを
心から祈っています。


★20160115_39
こんな日もあります

■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【地震発生… その後】へ
  • 【有難うございます ~春風ヒューマより~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【地震発生… その後】へ
  • 【有難うございます ~春風ヒューマより~】へ