近況報告

🎁 お誕生日プレゼント 📦

 ←同じ誕生日の掟(オキテ) →💐お誕生日プレゼント Part2🌹
3月24日は、春風ヒューマ23回目の誕生日。

こんな風に元気に、この日を迎えられること
渡辺牧場さんと春風ヒューマを支えて下さる
応援団員みなさまのお力によるものと
心より御礼申し上げます。

今年の誕生日も、春風ヒューマには
たくさんのプレゼントが届けられました。

今年、オシャレ・ラインナップに追加されたのは
北海道にお住まいのNさんから頂いた
レモンイエロー&ブルーの無口とお揃いの引き綱。
若々しくて春らしいカラーがとても素敵。
さっそく無口をつけた写真が送られてきました。

20160321_27.jpg

20160321_26.jpg


ね、似合うでしょ。
5歳位は若返ったみたい (*^^*)
いつもセンスの良いプレゼントを贈って頂き
有難うございます。

もう一つ、オシャレじゃないけれど
毎日、脚に巻いているパッド付バンテージ
今はミユキさんも一緒に使っていますが
贈らせて頂きました。
なかなかの優れものだと思っているのですが
売っていないのです。
また、探しておかなくっちゃ!

それから、春風ヒューマの大好物ニンジン
いろいろな方から送って頂き
春風ヒューマくん、鼻高々です。
だってね、渡辺牧場でかなり自由気儘に
過ごしていますから、隣近所の皆さまに
“つけ届け” をしないと―。
日頃から、うるさい機織り(グイッポ) で
迷惑をかけていることだし…。
先程の無口とともに、北海道Nさん、
熊本のKさん、福岡のKさん、有難うござます。
応援団からは、バレンタインに続き
葉つきニンジンを贈らせて頂きました。
これについては、はるみお母さんが
動画を撮ってくれました。
ニンジンを食べる音が、なんとも美味しそうです。




それから、これはお裾分けを頂いたのですが
渡辺牧場の馬たちに、ということで
たくさんのイタリアンライグラスが届けられ
春風ヒューマも喜んで食べています。
冬の時期は、ずっと乾草を食べていますので
水分たっぷりの青草は、馬たちに
どれほど喜ばれるだろうって思います。
とっても気の利いた差し入れですよね。

20160315_06春風イタリアンライグラス


3月の連休には、たくさんの方が
渡辺牧場を訪問されて、春風ヒューマも
お腹いっぱい、ニンジンを頂きました。
早く雪が解けるといいですね~。
お客さんがたくさん来て下さるし (*^^*)
雪の下から、自然のプレゼントが届く日が
私も待ち遠しいです。

23歳になった春風ヒューマですが
年齢より、ずっと若々しく元気に過ごしています。
今年もどうぞ
春風ヒューマを宜しくお願いします (^O^)/


20160321_12.jpg


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。



スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【同じ誕生日の掟(オキテ)】へ
  • 【💐お誕生日プレゼント Part2🌹】へ

~ Comment ~

Happy Birthday!!

ヒューマ君、おめでとう!
やっぱりお似合いでしたね、あの色。
私がセレクトさせて頂きましたぁ(ドヤ顔)。

おかげ様でオキテも満6歳を引退馬として迎えることができました。
今回、オキテの引退を通じて、人の優しさ、人の暖かさ、そして人が手をつなげば1つの命を繋ぐ事ができると云う事を、改めて学ばせて貰いました。
そして何よりも、馬を愛する素晴らしい人達とたくさんお知り合いになれたこと、オキテが私にくれた大きな大きなプレゼントだと思います。
このプレゼントに勝るものはありません。
それだけでも、スティングとオキテに感謝です。

ヒューマ君、来年もオキテとお揃いの誕生祝い送らせて下さいね!

感謝

エドリンさん
いつもお心遣い有難うございます。
無口の爽やかな色合いが、春風ヒューマに元気を与えてくれました。

馬と人って不思議な関係ですね。
私も、子供の頃に好きになった初恋の馬(グリーングラス)から約40年。
たった1頭の馬から始まった気持ちで、ここまできています。
人の想いって、そんなものなんですよね。
たくさんの人に支えられ、温かさに触れ、多くのことを学び、まだまだ足りないことを知らされ、馬とともに成長し生きていく。
愛する馬から受け取るものは、本当に大きいですね。

エドリンさん、私もスティング号やオキテくんを知ることが出来て幸せです。
これからも、同じ気持ちをもつ同志として、末永く宜しくお願い致します。

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!!
にんじんを食べる動画は、ヒューマさんの至福の声が聞こえてきそうですね。
「誕生日って美味しい~。もう1本食べちゃおーっと!」「あともう1本っ!」って、やめられない止まらないですね。

有難うございます

れい子さま
ご無沙汰しております。
(私がブログ更新をサボっていた為ですが)

気がつくと春がやってきて、春風ヒューマの誕生日となっていました(笑)
早いもので、渡辺牧場に来てから3回目。時の経つのは早いですね。

春風ヒューマのニンジンの音は、まさに幸せの音。馬にとっても“歯は命”、あれだけのニンジンを平気でガッつける強さがあれば、若いと言っても良いのではないかと(笑)。

春になると、春風ヒューマの周りもウズウズしてくるので、楽しい話が聞けるかもきれませんね。またお立ち寄り下さい。

幸せの音♪

動画を何度も見ています。
幸せの音♪を聞いていると、私もとっても幸せになります♪
愛馬の幸せ=私の幸せ♪💛♪💛
春風君が、プレゼントを食べた時に立ち会わせ頂きました。
美味しい香りが馬房に立ち込め、私も幸せな気持ちにして頂きました。
ナイトの春風くんに次回会えるのを楽しみにしております。

春風ヒューマくん、お誕生日おめでとう!

祝福が遅れてごめんなさいね。
心より、「お誕生日おめでとう!!」あなたが元気でいて、、ミユキさまも元気でいて・・・すごく励まされます。これからも、すえながく元気にすごしてくださいね。いつもだいすきです!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【同じ誕生日の掟(オキテ)】へ
  • 【💐お誕生日プレゼント Part2🌹】へ