近況報告

a spring breeze ~春風通信~

 ←∞ 祈り ∞ →食欲の季節 ~渡辺牧場の春~
渡辺牧場に、緑の季節が戻ってきました。
馬たちにとっての幸せな時間。
自然の恵みを思う存分享受できる喜び
そして瑞々しい生命(いのち)の輝きが
ミユキ様のような生きる達人(馬)に
大きな力を与えてくれることを信じています。

春風ヒューマは、昨年から体調が安定して
とても元気に過ごしています。
ちょっと元気過ぎる姿をお見せして
渡辺牧場を訪問されたお客様たちに
苦笑いされてしまうほど…。
そんなおちゃめな姿を
渡辺牧場の馬たち大好き!な Yさんが
たくさんの写真にして送って下さいましたので
ご紹介しますね。


■4月20日の写真
○IMG_8340

○IMG_8333

○IMG_8767

IMG_8341.jpg


馬たちに降り注ぐ日差しが
柔らかくてとても温かそう。
もう馬着はいらないのですね。
うっすらと冬毛が残っていますが
綺麗な青鹿毛の馬体が "まるまると"
見えることに苦笑してしまいました。
そして、お尻もぷりんぷりん。
はちきれんばかりの姿が見られて
どんなに幸せに過ごしているのか
想像がつきますね。


実は、Yさんは3月にも訪問されていて
その時の写真も送って下さいました。
(ご紹介が遅れて申し訳ありません)


■3月24日の写真
●IMG_7262

●IMG_7277

●IMG_7275

●IMG_7284

●IMG_7285

●IMG_7287


この時は、まだ冬毛がモフモフしています。
よく晴れていても、なんとなく風が冷たそう。
まだ、放牧地も薄い緑茶色。
これが3月の牧場の風景なんですね。

ミユキ様と春風ヒューマ。
年齢も性別も違うけれど
深い絆が結ばれている様子を
なにげない日常のなかから感じられて
嬉しいです。

●IMG_7571

●IMG_7572

●IMG_7575

●IMG_7592


ご存知の方も多いと思いますが
少し前、ミユキ様は目を傷めてしまい
放牧の出来ない日がありました。
ちょっとした体調の変化、ストレスが
高齢の馬(人も同じですが)には
大きな負担となってしまいます。
春風ヒューマも微力ながらお手伝いをして
今はゆっくりと回復に向かっていると
聞いています。
5月という命の輝きに満ちた季節が
きっとミユキ様に力を与えてくれるものと
信じています。

■5月5日 渡辺牧場だより


久しぶりになってしまって
本当に申し訳ありません。
ご紹介できていなかった写真を
ようやくアップできて安心しました。
いつもながら、もう少しマメに更新できるよう
ガンバリマス<(_ _)>

最後に、4月20日の写真から―。
優しい表情がなんとなく気に入っている
写真を2枚ご紹介。
ほんわかな気持ちになって頂けたら
嬉しいです。
それでは、また(遠くないうちに)
お会いしたいと思います。

IMG_8765.jpg

○IMG_8792


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。




もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【∞ 祈り ∞】へ
  • 【食欲の季節 ~渡辺牧場の春~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【∞ 祈り ∞】へ
  • 【食欲の季節 ~渡辺牧場の春~】へ