近況報告

食欲の季節 ~渡辺牧場の春~

 ←a spring breeze ~春風通信~ →おひるね ♡ 渡辺牧場~引退馬達の近況~
食べる、ただひたすら食べる―。

春の牧場には、待ちに待った青草が一杯!
そりゃあ、嬉しいでしょうね~。
冬の間、待ち焦がれてきた青葉の季節。
たんとお食べやす(*^^*)


20160506_42.jpg

20160506_39.jpg

20160506_58.jpg

20160506_38.jpg

20160506_62.jpg

20160506_73.jpg


お花を見つけて、ちょっと一休み…。
こんな風に、黙々と食べ続ける写真が増えていくのが
これからの季節、
それが喜びでもあり、悩みでもあります(^-^;
まったく贅沢な悩みです。

5月中旬に頂いた、はるみお母さんからのレポート。

  春風ヒューマは変わりなく元気です。
  写真は、朝、放牧するところのものもありますが
  太陽の光が当たって、ピカピカです。
  毛艶が良いです。

  ここのところ、バナナをどっさりいただく機会が
  3度もあり、うちでは、春風ヒューマとベガしか
  食べないので、バナナづくしです。(笑)



訪問者が多い5月は、馬たちにとって
青草以外にも待ち遠しい季節なんでしょうね (^^)v
春は LoveLove な季節でもあるのですが
ちょうどこの頃は、「色気より喰い気」 の時期だったよう。
現在は、そうではありません(笑) と報告を受けました(^-^;


最近は、ミユキ様の体調も安定して
春風ヒューマと軽く走ったり
表情が明るくなってきているそうです。
ミユキ様の生命力は、ほんとうに凄いです。
春風ヒューマが引っ張られている感じがします。


20160506_59.jpg

20160506_60.jpg

20160506_64.jpg

20160506_75.jpg


この4月から、渡辺牧場さんでは
道内の別の牧場で働いていた次男さんが
お父さんやはるみさんを助けて
働きはじめました。
昨夏のブログでご紹介したことのある
若いイケメン君です。(この言い方が既にオバサン臭い)
すごく心強いですよね、はるみお母さん。
歳をとってもヤンチャな春風ヒューマには
イケメン♡ライバル登場ということで
オイタをした時には、ビシバシ叱って欲しいと思います。
(いつまでたっても心が子供…)


そして、急なことですが
今週末に、春風ヒューマに会いに行くことにしました。
たくさん写真を撮って、久し振りの春風ヒューマに
会ってきますね。
今回は1日(半日)だけですけど、仕事のついでに
立ち寄ることが出来そうです。

なるべく早くアップしますので
楽しみに?お待ちくださいませ


20160506_05.jpg
5月初旬にして、冬毛が抜けてピッカピカな馬体の春風ヒューマ


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。



もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【a spring breeze ~春風通信~】へ
  • 【おひるね ♡ 渡辺牧場~引退馬達の近況~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【a spring breeze ~春風通信~】へ
  • 【おひるね ♡ 渡辺牧場~引退馬達の近況~】へ