近況報告

Green season 渡辺牧場に行ってきました

 ←おひるね ♡ 渡辺牧場~引退馬達の近況~ →驚異の35歳 ~ミユキ様の青春~
半年ぶり、渡辺牧場を訪問してきました。
冬の間は断念している春風ヒューマ訪問。
やっと、やっと! 行けました。
すっかり緑の季節になってました~。

P6052011.jpg

実は、この写真
春風ヒューマに襲われそうになっている図です。
ニンジンは持っていないかと
ズンズンこちらに迫って来てます。
迫力に思わず後ずさり(苦笑)
それでも、青草が美味しいこの季節は
ニンジン欲求がいつもより少なくて
青草でお腹一杯だと、食べないこともある位。
生命の源、青草のある幸せです。


P6052075.jpg

P6052018.jpg


春風ヒューマの隣にはミユキ様。
1ヶ月程前、体調を崩したことを聞いていたので
今回会えることをとても楽しみに
同時に、ちょっと心配していました。
でも、そんな気持ちは一目見た瞬間
吹っ飛びました。
目の前にいるミユキ様は、前回と変わらず
食欲旺盛で、目に強い光がありました。
穏やかで優しい瞳―。
ミユキ様の強い生命力は、そばで見守っている
渡辺牧場の皆さまの愛情によるもの。
そして、回復の力になっているのは
この自然の、青草の生命力。
ここで過ごしている時間が
ミユキ様の幸せのすべてなんだろうなぁ。
わたしも不思議な力を頂きました。
ミユキ様、本当にありがとう。


P6051977.jpg

P6052130.jpg

P6052086.jpg


青草は、深いところだと
人間の腰くらいまで伸びています。
前夜までの雨が、一気に草の背を
伸ばしてくれたようです。
薄曇りのお天気でしたが
放牧地を渡る風が心地よくて
前日、雨のために一日外に出られなかった
馬たちにとっては、ウキウキするような
一日だったようです。


P6052000.jpg

P6052049.jpg

P6052051.jpg

P6052033.jpg

P6052040.jpg


一番上の写真はキララちゃんです。
キララちゃん、良く見ると
左側は泥だらけ、右側だけ綺麗なんです。
見事なくらいお化粧してくれました。
春風ヒューマのところに近寄る時は右側から?
まさかそんなオトメゴコロ (*^-^*)
今、キララちゃんの一番仲良さんは
マザー(マザートウショウ)さん。
発情がきているのか、ずっと落ち着かない
マザーさんに、キララちゃんはずっと
寄り添っていました。
ちなみに、牧場一のモテ男(牝馬の中に居るから)
春風ヒューマですが、その魅力は
マザーさんだけには通用しないようです。
発情がきていても、春風ヒューマには見向きもしない…。
故郷が同じだってこと、匂いで解るのかしら。
春風ヒューマ、残念 (ノД`)・゜・。


P6052200.jpg

P6052216.jpg

P6052206.jpg

P6052219.jpg


厩舎で一日を過ごした馬たちにとって
放牧される喜び、青草の美味しさは
やっぱり格別なのでしょうね。
春風ヒューマはリラックスして
随分ながいあいだ寝そべっていました。
寝ながら草を食べたりなんかして (^^ゞ

見て下さい、綺麗な体をしているでしょ。
冬毛も抜けて、馬体はピカピカ。
このまま、競馬場のパドックにいても
判らないくらい。(それは言い過ぎ(笑))
でも、本当に体調が良いのです。
ここに来た頃、お腹が緩くて、脚腰が痛くて
獣医先生に心配をかけた春風ヒューマの姿は
もうどこにもありません。
ミユキ様の後を追いかけて
どこまでも元気で過ごして欲しいですね。


P6052138.jpg


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。



もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【おひるね ♡ 渡辺牧場~引退馬達の近況~】へ
  • 【驚異の35歳 ~ミユキ様の青春~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【おひるね ♡ 渡辺牧場~引退馬達の近況~】へ
  • 【驚異の35歳 ~ミユキ様の青春~】へ