近況報告

驚異の35歳 ~ミユキ様の青春~

 ←Green season 渡辺牧場に行ってきました →春風ヒューマの夏休み
前々回のブログの中で
渡辺牧場の次男さんがフェイスブックを始めたこと
お知らせしました。
数日前のフェイスブックに、ミユキ様や春風ヒューマが
爆走する様子が紹介されていました。
映像には、確かに先頭をきって走るミユキ様の姿が。
凄いなぁ―。

■渡辺牧場 ~引退馬たちの近況~


でも、そんなことは、滅多にない、特別な日のこと。
そんな風に思っていたのですが…。

目の前を爆走する
ミユキ様の姿が\(◎o◎)/


これは衝撃的でした!
ミユキ様は、6月2日に35歳を迎えた
日本でも最高齢と言われるくらいの
ベテラン熟女
少し前まで、食が落ちて心配されていたのに
ここまで回復しているなんて…('Д')。

1★6052090

2★P6052094


この時、連写していなかったのが本当に残念です。
ミユキ様は、何を思ったのか、突然ひとりで
放牧地の奥の方に向かって走り出しました。
速歩(はやあし)程度の早さですが
しっかりと前足を上げて、首を高く持ち上げて
誇らしそうに、楽しげに一頭で向かっていきました。
ちょうど、春風ヒューマと一緒に入口付近にいた私たちは
そんなミユキ様の姿を見つけて、どうしたんだろう?
と話をしていました。
数日前のフェイスブックでの動画の話をしながら
ミユキ様が元気でいることの喜びを話していたところ
ちょうど、放牧地の一番奥まで行ったミユキ様が
柵沿いに曲がったところで

「ぶひひ~ん」

春風ヒューマがミユキ様を呼んだのです。
入口付近で草を喰んでいた春風ヒューマは
ちゃんとミユキ様の行動に気づいていて
1人で遠くに行ったミユキ様を気遣って
呼び戻したのです。

3★P6052097

4★P6052098

5★P6052099

6★P6052100


なんか、男らしい―。
初めて見た、男馬としての春風ヒューマの姿。
感動…。

それに応えて、ミユキ様は向きを変えて
一直線にこちらに向かって走り寄ってきます。
今度は全速力。
これが35歳の女馬の姿!?
これは、本当に驚きました。
馬服を着ていて、走りにくい筈なのに
前脚を上げて、ギャロップですよ!!

7★P6052102

8★P6052104

9★P6052105

O様unspecified3U5CYY0K
追加映像 : O様有難うございました。


その姿を見て、春風ヒューマは思わず歩み寄る。
他の馬たちも、キララちゃん、マザーさん、サッフォーさん
その場にいた皆、ミユキ様を迎えるように走り出す。

馬たちは、こんな時、何を考えているんだろう。
ミユキ様は、なぜ走ろうと思ったのだろう。
それと、これは全く勝手な人間の想いなのですが
いそいそと向こうから戻ってくるミユキ様が
とっても可愛かったのです。
気丈でしっかり者のミユキ様ですが
春風ヒューマを頼りにしているんだなって
ちょっぴり嬉しくなりました。

本当のところは解りません。
でも、何事もなかったように並んで佇む2頭の間に
信頼関係はあるのだろうな…と
はっきり感じた一瞬でした。
春風ヒューマも、ちゃんと役に立っているのね (*^^*)。

ところで―。
渡辺牧場でも1、2を争う広い放牧地の一番奥から
入口まで全速力で走ってきて
息ひとつ乱していないミユキ様って―。
ちょっと怖いくらい元気です(苦笑)
だって、春風ヒューマはミユキ様に追いつけない。
(10歳以上、若いのに…)

10★P6052114


ミユキ様、いつまでも元気で長生き
春風ヒューマの力に !? なって下さいね~。


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【Green season 渡辺牧場に行ってきました】へ
  • 【春風ヒューマの夏休み】へ

~ Comment ~

わー!!

ミユキ様。目標です!!そして春風ヒューマくんの優しいこと(涙)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Green season 渡辺牧場に行ってきました】へ
  • 【春風ヒューマの夏休み】へ