近況報告

春風ヒューマの夏休み

 ←驚異の35歳 ~ミユキ様の青春~ →春風ヒューマ版 「暮らしの手帳」 ~衣食住健~
日本列島に梅雨明けが宣言されました。
いよいよ、本格的な夏の到来!
一年中、夏休みみたいな春風ヒューマですが
それでも、たくさんのニンジンが貰える
(渡辺牧場さんの訪問客が増える)
これからの季節は、きっと春風ヒューマにとって
嬉しい&楽しい季節に違いない

ということで、ちょっとお茶目な姿を
ご紹介して、たくさんニンジンが貰えるよう
手助けをしてあげようかな~
なんて考えてみました。

先ずは、仲間たちとの微笑ましい写真。

20160705_94.jpg

ちょっとちょっと~。
お隣のレディ(キララちゃん)のボディに…。
こんなことして、女の子たちの気を惹いているの?
なかなかやりますな―。
(ジゴロな春風ヒューマ)


20160619_81.jpg

ちょっと~、ニンジン持ってないの?
ギャラ(ニンジン)を頂かないことには
ポーズ取らないよ。


unspecifiedQV6W4FUK_20160720204217511.jpg
                        (撮影:O様 有難うございます)
ミユキ様とのツーショット写真は
本当にたくさんあるのですが
どちらかというと落ち着いたものが多くて
それは、家族みたいに一緒にいるのが
自然な関係だからなのかな、なんて
思ったりします。


unspecifiedE6X8NGHW.jpg
                       (撮影:O様 一瞬のベストショット)
5★P6052099

だから、6月訪問した時のように
ミユキ様がちょっと普段とは違う行動をした時の
馬たちの様子、特に春風ヒューマの表情が
2頭の関係を物語っているようでした。

変わることのない日常の営みが
年齢を重ねた馬達にとって一番の幸せ。
普段はふざけていたり、甘えていたり
そんな表情しか見ることのない
お客様な私たちに
ふとした瞬間に見せてくれた表情が
馬達の真実なんだろうな…
そんなことを考えた一瞬でした。


20160619_55.jpg

「そんなこと、何も考えていないよ」 という顔


20160619_93.jpg

でも、まぁそんなことを考えているのは
人間の勝手だよ、と春風ヒューマは
ニンジンをせがんでくると思うのですが (*^^*)
そんな時は、身の危険を回避する手段として
ニンジンを食べさせてあげて下さい。


20160619_87.jpg

20160619_113.jpg

いつ見ても、惚れ惚れしてしまう馬体の美しさ。
ボディラインが全然崩れていない。
艶々して若々しい体つきでいられるのは
ここで大切にされているからですね。


20160619_88.jpg

渡辺牧場さんのブログや、渡辺牧場だよりを
ご覧になっている皆さまは、ご存知の通り
放牧地の牧草が半分ずつ刈られていて
柔らかい二番牧草を、今は堪能しています。
花粉症で痒がっていた目も落ち着いて
今はハンサムな顔で出迎えてくれるようです。


20160619_54.jpg

これが 「ハンサムな顔」 かどうかは
皆さまのご判断にお任せします(笑)
でも、きっとニンジン欲しさに近寄ってくる
春風ヒューマのアピールはかなりなものだと
思いますので、覚悟して下さいね。

それでは、皆さま楽しい夏休みを (^^)/


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。



もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【驚異の35歳 ~ミユキ様の青春~】へ
  • 【春風ヒューマ版 「暮らしの手帳」 ~衣食住健~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【驚異の35歳 ~ミユキ様の青春~】へ
  • 【春風ヒューマ版 「暮らしの手帳」 ~衣食住健~】へ