近況報告

春風ヒューマ版 「暮らしの手帳」 ~衣食住健~

 ←春風ヒューマの夏休み →オリンピックと馬🐎 ~馬術~
春風ヒューマから
夏の装い が届きました。
春風ヒューマ版 暮らしの手帳」。
馬服の作り方は、非公開です(笑)
 
ADSC_0362_20160728055105f91.jpg

ミユキ様とお揃いです。
この虫除けの夏の馬服が登場すると
本格的な夏の訪れを感じます。
そう! アブやハエが活躍するシーズンが
やってきたということですね~。
馬たちにとっては、ちょっぴり大変な季節。

今年は、Dウィンダムさん&Lショウグンさん兄弟
それにハゴちゃんも着ているという
フライバスター(夏オバケ)。
最初は、本当に 「オバケ!?」 って
馬たちが驚いたんですよね(≧◇≦)
それが、今ではすっかり渡辺牧場 “夏の風物詩”
2年前が懐かしいです。

■2014年8月1日ブログ 「お化け馬?!\(◎o◎)/」

見慣れない姿に大騒ぎする女の子軍団。
スターになった気分?で、マンザラでもない春風ヒューマ。
いつ見ても楽しい動画です。(*^^*)


               


続いて 「春風ヒューマ版 暮らしの手帳」 から
夏のご馳走 をご紹介。
今年は、お天気が安定していて
順調に一番牧草を刈ることが出来たそうです。
特に、早くから半分ずつ刈り込まれていた
春風ヒューマとミユキ様の放牧地は
すっかりと二番牧草が生えそろってきて
シロツメクサが美味しそう (*^^*)

A20160720_09.jpg

A20160720_08.jpg

現地 「渡辺牧場」 より
春風ヒューマからの食レポが入りました。
美味しそうなメッセージをお聴き下さい。





いい音をさせているではありませんか!
これを聞くだけで、幸せ一杯なことが
解りますね。


               


最後に、 「春風ヒューマ版 暮らしの手帳」 から
夏の佇まい について―。
食住接近 (ほぼ同一) な春風ヒューマにとって
夏の北海道はシアワセそのもの
(アブハエさえいなければ

早朝から夕方まで、一面の青草に囲まれ
食べたい放題、寝転びたい放題、走りたい放題。
馬房に戻れば、アブハエから解放され
心地よい風が窓から流れてきます。
馬でなくても、夏の北海道はサイコー!

A20160720_03.jpg


人も喜ぶ夏の北海道には
春風ヒューマが大好きなお客さま
たくさん訪問されます。
(でも、ほぼ!春風ヒューマのお客様じゃありません
お客様大好き、遊ぶの大好きな
“自称イケメン” 春風ヒューマを見かけたら
とともに声を掛けてあげて下さい。
多分、それが一番安全です(笑)





ミユキ様、35歳の誕生日映像に映る
春風ヒューマの爆走姿。
はるみお母さんから、お借りしてきました。
なんか…、しみじみ嬉しいな
春風ヒューマが必死に走っても
ミユキ様に叶わないのは、相変わらずだけど(*^^*)

素敵なミユキさんというパートナーと
心も満ち足りた日々を過ごす春風ヒューマ。
喜びと楽しさにちょっぴり刺激も感じて
実は、一年中 Happy なんです。
渡辺牧場を訪問される皆さま
春風ヒューマに 新しい刺激 のプレゼント
よろしくお願いしま~す


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【春風ヒューマの夏休み】へ
  • 【オリンピックと馬🐎 ~馬術~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【春風ヒューマの夏休み】へ
  • 【オリンピックと馬🐎 ~馬術~】へ