近況報告

幸せな時間 🍀四つ葉のクローバー ~牧場訪問記Ⅱ~

 ←幸せな風景 ~牧場訪問記Ⅰ~ →フォトジェニックな彼 ~牧場訪問記Ⅲ~
秋の陽射しは優しくて
たてがみを揺らす風は心地よく
ふっかふかな緑の絨毯は
馬たちを砂浴びに誘います。

とても気持ちのよいお昼過ぎ
ミユキさまが気持ち良さそうに
ゴロ打ち(砂浴び)をしていました。
なんとなく珍しかったので
お写真、頂きました♪

CIMG0700.jpg

CIMG0702.jpg

CIMG0704.jpg

CIMG0706.jpg

ゴロンと転がって
シャンと立ち上がりました。
若い馬であれば、何も思わないことですが
35歳という年齢で、こんな風に動けること
ミユキさまに出会うまでは
信じられないことでした。
渡辺牧場では何でもない光景ですが
ミユキさまって、本当にすごい

次は、春風ヒューマ。
「ゴロンしそうだよな」 とずっと狙っていて
ようやく、寝転がってくれました。
砂浴びする前って、この辺りでしようかな?
とウロウロと場所探しをするんですよね。
この時は、結構時間がかかりました(笑)

CIMG0730.jpg

CIMG0737.jpg

CIMG0752.jpg

CIMG0761.jpg

CIMG0755.jpg

CIMG0765.jpg

CIMG0768.jpg

CIMG0772.jpg

よっこいしょ、とばかり立ち上がりました。
この時は、何度も何度もゴロをうって
気持ち良さそうでした (*^^*)
馬服の上からでも、気持ちいいのかなぁ。
ストレス発散になるって言いますものね。
そのまま寝っ転がって、草を食べている時もあるし。
幸せなんだろうなぁ。


そんな馬達と一緒に、私も幸せな時間を満喫
渡辺牧場を訪問していた2日半は
私にとっても放牧の時間。
一日中、馬たちの傍に寄り添って
何をするでもなく、お日様の下で
爽やかな風に吹かれていました。
そうそう、馬たちと一緒にしていたことといえば
これ。

CIMG0698.jpg


四つ葉のクローバー探し。
牧場は一面のクローバー畑。
馬たちが草を喰むように
私も馬たちと同じような姿勢で
ずっと四つ葉のクローバーを探していました。

永遠に続くかと思われる時間―。
ふっと気付くと、すぐ隣に春風ヒューマが立っていました。
「何してるの?」 と覗き込むように。
吹きかけられた鼻息の温かいこと(*^^*)
春風ヒューマの優しさを感じたような気がしました。

な~んて、思っていたら
四つ葉のクローバーを見つけて
喜んで写真を撮っている横から
四つ葉のクローバーめがけて食べに行く
イジワル春風ヒューマ。
慌てて制する私。
こんな時間が、一番の贅沢なんですよね。

見つけた四つ葉のクローバー4枚。
とっても大きなクローバーたち。
え? たったそれだけ?
私もそう思ったのですが
きっと馬たちが毎日たくさん食べているのですよ。
馬たちから幸せのお裾分けを頂いて
満腹感一杯の放牧タイムとなりました。

ありがとう、ミユキさま、春風ヒューマ

CIMG0800.jpg


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【幸せな風景 ~牧場訪問記Ⅰ~】へ
  • 【フォトジェニックな彼 ~牧場訪問記Ⅲ~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【幸せな風景 ~牧場訪問記Ⅰ~】へ
  • 【フォトジェニックな彼 ~牧場訪問記Ⅲ~】へ