近況報告

フォトジェニックな彼 ~牧場訪問記Ⅲ~

 ←幸せな時間 🍀四つ葉のクローバー ~牧場訪問記Ⅱ~ →ハゴちゃんの思い出 ~牧場訪問記Ⅳ~
春風ヒューマのフォトジェニック顔。
贔屓目で見ていることは解っていますが
春風ヒューマ、なかなかのハンサムボーイだと
思いませんか?
(はい、俗にいう “親ばか” です)

男馬のわりに、顔の線が細くて
とっても可愛らしい目をしています。
ポートレートとして使えそうな写真
いくつか撮影することが出来ました。


CIMG0510.jpg

CIMG0518.jpg

CIMG0677.jpg


どれも同じ顔じゃないか!
なんて、言わないで下さいね。
写真を撮らせてくれる時は
春風ヒューマもフォトジェニックな気分?に
なっているんです。
結構、長い時間をカメラ目線でいてくれます。
それを上手く撮影できるかどうかは
腕の問題でもあるんですけどね。
(光の加減とか背景への配慮は、基本ありません)

CIMG0419.jpg

CIMG0411.jpg

CIMG0405.jpg

CIMG0404.jpg


馬服の上からでも、お腹がポンポコリン。
虫除けの “オバケ馬服” も、今年は真っ白(*^^*)
渡辺牧場で偶然一緒になった方から
昨夏ブログに書いた “おとこの脂” について尋ねられ
「 読んで下さっている方がいるんだ 」
頑張らなくちゃ! と気持ちが引き締まりました。
(それなのに…、レポートが遅れて申し訳ないです)

この季節は、小さな蚊が時々みられる程度でしたが
体にまとわりつく虫は、馬たちにとってイライラの元。
まだまだ、オバケ馬服は大活躍でした。


CIMG0428.jpg

CIMG0447.jpg



春風ヒューマの仲間たちも
フォトジェニック!


CIMG0679.jpg

マザーさん
 あいかわらずお美しい
 気高くて落ち着いていて、大人の賢い女性って感じ
 キララちゃんに大切にされて、渡辺牧場の日々を
 楽しく過ごしているような気がします。
 最初は春風ヒューマに興味を示さなかったのですが
 軽く発情を見せていた時は、春風ヒューマとも
 仲良くしていました。

CIMG0667.jpg

ゲッケイジュちゃん
 キララをボスとする放牧地で一番の新入り。
 「渡辺牧場だより」 で紹介されていますが
 キララちゃんがマザーLOVEなので
 ちょっぴり寂しい想いをすることが多かったのですが
 キララちゃんと友ブケ状態(牝馬同士が一緒に発情状態になること)
 になったことから、一気に仲良しさんになれました。
 良かった~(^^)v
 とっても健気で可愛い女の子です。 
 
CIMG0452.jpg

キララちゃん(栗毛) 隣はマザーさん
 話題の主、ご存知キララちゃん。
 春風ヒューマとも仲良しさんです。
 とっても女の子らしい性格なのかな (*^^*)
 自分に正直な性格が見ていて微笑ましいです。
 マザーさんLOVEすぎて
 ふたりの世界を守ろうとする
 どこかの女学校でありそうな話?
 そんなキララちゃんが、愛おしいです。

CIMG0567.jpg

ベガ君
 イケメン青年のベガ君。
 ちょっとヤンチャなところもキュートな男の子。
 お育ちの良さが現れる貴公子の佇まい。
 若々しくて颯爽としていて超カッコイイ!
 競走馬時代の姿を覚えているファンも多くて
 皆から声を掛けられていました。
 人気モノ~

CIMG0584.jpg

 ウィンダム君
 乗馬を引退して、のんびりゆったり
 穏やかな時間を過ごしているウィンダム君。
 弟のショウグン君と一緒に放牧されています。
 普段は大人しいのですが、ニンジンがあると
 お互い馬が変わるらしい…。
 そんなこととは、つゆ知らず
 うっかりニンジンを持参して、モミクチャにされました(笑)
 
CIMG0381.jpg

 弟のショウグン君と仲良く暮らしています。


渡辺牧場を訪問したのは
9月最後のシルバーウィーク谷間。
お客様が一日に何組も訪れる時期で
馬たちもお客様の姿が見えると
ニンジン 貰える?
なんとなくソワソワしているのを感じます。
そのご褒美(人間に対して)が
このフォトジェニックなお写真なんです。

馬たちにとっても、9月のシルバーウィークは
ちょっとしたウキウキな時間。
また、馬たちの楽しそうな表情を見つけに
会いに行きたいな~。


CIMG0545_201610070733598f5.jpg


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【幸せな時間 🍀四つ葉のクローバー ~牧場訪問記Ⅱ~】へ
  • 【ハゴちゃんの思い出 ~牧場訪問記Ⅳ~】へ

~ Comment ~

初めまして…

ではありませんが、2度渡辺牧場でお会いしましたね…丁度9月のこの時期でした(^_^)私達夫婦は何の力にもなれないのですが、ただ馬が好きでお邪魔しています。渡辺牧場さんには申し訳無いのですが…よくしていただいて思い出が沢山増えています!!とても嬉しくありがたいです!いつかオーナーに成れたらという夢はあります*\(^o^)/*多分無理でしょうが…
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【幸せな時間 🍀四つ葉のクローバー ~牧場訪問記Ⅱ~】へ
  • 【ハゴちゃんの思い出 ~牧場訪問記Ⅳ~】へ