近況報告

ふれあい ♡ 人と馬の幸せな関係 ~牧場訪問記Ⅴ~

 ←ハゴちゃんの思い出 ~牧場訪問記Ⅳ~ →ミライヘノツバサ
5月のゴールデンウィークと並び
お客様が一日に何組も訪れるこの時期。
渡辺牧場で、たくさんの馬好きの方と
お話することが出来ました。

渡辺牧場を訪れる方の多くは
引退馬に理解をお持ちの方。
馬たちに会いたくて、馬たちとふれあいたくて
笑顔で牧場を訪問されます。
馬たちも(ニンジンを貰えるから…は別として)
人とのふれあいを楽しんでいるように見えます。

そんな様子が伝わってくる写真―。

CIMG0364★修正


ベガ君、優しいお顔をしてる~(*^^*)。
春風ヒューマに、いつも誕生日プレゼントを贈って下さる
N様 ご夫妻とのワンショット。
この日、初めてN様ご夫妻とお目に掛かりました。
北海道の大地のような、温かさと大きさを感じる
素敵なご夫婦。
一緒に牧場を訪れていたワンちゃんとも
偶然の出会いがあったと伺いました。
元気になって良かったね、幸せになれて良かったね。
優しいN様ご夫妻とお話ができて
大きな思い出が出来ました。


CIMG0343★

CIMG0349★修正

CIMG0332★修正
 
大阪からお越しの I 様ご一家。
「お馬さんに会いたい」 
お母様のそんな願いを叶えて実現した
ご家族そろっての北海道旅行。
お母様の馬を見つめる瞳が本当に優くて―。
馬たちに話しかけている姿に
なんだか私の胸が一杯になってしまいました。
楽しそうな笑顔を浮かべていらっしゃること
この写真からでも感じて頂けると思います。
馬たちは、この日このご家族に
たくさんの幸せを運んだのだと思います。
春風ヒューマにも、寄付を頂きました。 有難うございます。

素敵な笑顔にたくさん巡り合えた一日。
人と馬がふれあう機会をもっとたくさん作れたら
もっと笑顔が広がるかもしれない。
文字や写真で伝えることは出来るけれど
馬の温かさに直接ふれることができたなら
それだけで解ることがたくさんある。

馬と人が出会うことで、何かが動き出す。
幸せな笑顔を拡げることが
きっと馬たちの明日に繋がる―。
渡辺牧場での出会いが
そのことを教えてくれたような気がします。


CIMG0652.jpg


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。




スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【ハゴちゃんの思い出 ~牧場訪問記Ⅳ~】へ
  • 【ミライヘノツバサ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ハゴちゃんの思い出 ~牧場訪問記Ⅳ~】へ
  • 【ミライヘノツバサ】へ