近況報告

4年目の誕生日♡プレゼント

 ←ミライヘノツバサ →渡辺牧場のクリスマス(追記あり)
春風ヒューマが隠居?生活に入って
4年が過ぎました。
長かったような、でもまだ4年なんだなぁ。
ミユキさまをはじめ、30歳を超えても
元気一杯な馬たちは、いまや珍しくありませんからね。
春風ヒューマにも、“めざせ30歳!” は当たり前
Quality of life の高い時間を過ごして欲しい
そんな想いを、渡辺牧場さんでは叶えてくれます。
いつも傍についていられない私たちは
お世話して下さる渡辺牧場さんに
一点の曇りもない信頼を持って
お任せできることが幸せ。
春風ヒューマ、本当に幸せモノです(*^^*)

そんな、自分の幸せに全然気づいていない
春風ヒューマに、今年も素敵なプレゼント
“冬のオシャレ無口” が届きました。

●20161117_04

●20161117_03

ボアがあったかそうですね~。
いつも春風ヒューマに無口を送って下さる
N様からのプレゼント。
お誕生日が同じ、オキテ君とお揃いの無口です。
オキテ君、引退馬協会のフォローアッププログラム
(再就職支援プログラム)第8期の卒業生として
今年の6月から新しいお仕事をスタートさせました。
競走馬時代も、身体の痛みと闘い続けたオキテ君。
頑張り屋さんで素直な気性だから
きっと、どこでも可愛がられますね。
頑張れ!オキテ君。

競走馬が迎えるセカンドステージ。
春風ヒューマも、騎馬隊に入るまでには
紆余曲折がありました。
どんな時間も無駄なことは一つもなくて
新しい出会いがあり、豊かな経験が
自分の身を助けることになるのですね。
そして、いつか生まれ故郷に戻ってくる。
たくさんの馬たちに、そんな穏やかな
時間が訪れますように―。


渡辺牧場は、すっかり秋色に染まりました。
このブログをアップしている頃には
もしかしたら、少し早い雪景色
見られているかもしれません。

美しい秋の景色に溶け込んだ
春風ヒューマの写真を、はるみお母さんが
送って下さいましたので、ご覧ください。

●20161106_64

●20161106_82

●20161106_79

●20161106_89

●20161106_75


春風ヒューマは、人に構ってもらえると
嬉しいようですね。
近づいていくと、ナイスたちのように
「人参人参!」というのとは、また違った感じで
嬉しそうに寄って来てくれます。
人が好きなんだなと思います。

今のところは、黒い馬服を着せています。
もっと寒くなったら、厚手のにしますね。
脚のバンテージも、前に巻いていた時の
「あたり」の傷跡が気になっていたのですが
フェルトを切って、(ミユキも同様にして)
座布団にして巻いています。
もう寒いですし、やはり巻いていると
安心感があります。

(はるみお母さんより)


春風ヒューマは、父親似で繋ぎがゆるく
脚元に痛みが出やすいことから
(騎馬隊からの引継ぎもあり)
放牧される際には、いつもバンテージを
巻かれていました。
昨年からは、ミユキさんもお揃いで
バンテージを巻くようになっていましたが
皮膚の状態もあって、今年の夏頃から
しばらく巻かない期間を設けていました。
最初の頃と違って、巻かなくても
痛みや腫れが出ることはほとんどありません。

「人が好きなんだな」 と言って頂けて嬉しい。
それは、春風ヒューマが素敵な人たちに
囲まれて過ごしてきたからですよね。
24歳になっても、子供みたいなクリクリの瞳で
好奇心いっぱいに遊びたがる春風ヒューマ。
……。
スミマセン。
渡辺牧場に立ち寄られましたら
春風ヒューマと遊んでやってくださいませ。
(ちょっと乱暴な時もありますが…)


●20161106_78


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【ミライヘノツバサ】へ
  • 【渡辺牧場のクリスマス(追記あり)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ミライヘノツバサ】へ
  • 【渡辺牧場のクリスマス(追記あり)】へ