近況報告

マザーさんの仲間入り

 ←2017年 カレンダー作成しました →1月カレンダーのご紹介
「渡辺牧場だより」 をご覧の皆さまは
とうにご存知かもしれませんが
ミユキ様と春風ヒューマの放牧地に
マザートウショウが仲間入りしました。

マザーさん、すごく若々しいけれど
春風ヒューマより、実は3歳お姉さん。

マザーさんが仲間入りした当日の動画が
たくさん上がっていましたが
3頭とも興奮して、ビックリするくらい
動き回っていますね。
ミユキ様、35歳なのに大丈夫?!

■渡辺牧場だより 1月5日

一番年下の春風ヒューマの動きが
一番モッサリしているのが、なんとも…。
健康に問題がないのであれば
こうした、ちょっとした刺激が
若々しさを保つ秘訣なのかもしれませんね。
マザーさんが、ミユキ様にとって
頼もしい存在になるといいな。

ところで、これは勝手な想像なのですが
マザーさんの印象について
気品のある顔立ち、肝っ玉の据わった性格
気性のしっかりした、芯の強い馬。
そう、ミユキ様とどこか似たタイプの
女馬だと思っていました。

トウショウ牧場で競走成績が優秀な女馬は
ほぼ間違いなく気が強くて、放牧地のボスタイプ。
自分で仕切らなくても、どっしりと構えて
我れ関せずとも生き残れるのは
強い馬だからこそ。
マザーさんが渡辺牧場に着いた当初
キララさんについて、大人しくしていたのは
賢さだったんだなぁと、しみしみ思うのであります。

春風ヒューマくん、大物女性を相手に
これから大丈夫かしら…。
そそくさと、隣の放牧地の若い女性のところに
遊びに行ったという、はるみお母さんのコメントに
先が思いやられる気がするのですが―。


P6052004_20170110005433b26.jpg
2016年7月のマザートウショウ

CIMG0786.jpg
隣の女の子たちに声を掛けている?春風ヒューマ


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。




もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【2017年 カレンダー作成しました】へ
  • 【1月カレンダーのご紹介】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2017年 カレンダー作成しました】へ
  • 【1月カレンダーのご紹介】へ