近況報告

渡辺牧場の風景

 ←騎馬隊の故郷 →2月のカレンダー
1月の渡辺牧場は雪景色。
毎年、美しい青空と真っ白な雪景色が
はるみお母さんから届きます。

もちろん、これは晴れた日のこと。
一日中、嵐のように吹雪く日もあります。
だから、馬達は雪が積もっていても
外に出られることが嬉しくてたまらない。
子供のようにキラキラした瞳で
過ごしています。


20170124_38 (1)

20170124_39.jpg

20170124_40 (1)


この時期の写真には
お鼻の先に真っ白な雪がちょこんと着いて
可愛らしいものが多いですね。
渡辺牧場さんのブログでは
キララちゃんが雪の上で
ゴロンとしていましたけど
雪の上で寝返りうつのって
馬たちにとって、意味があるのかしら?


20170105_74.jpg

20170117_55.jpg

20170117_166.jpg


あぁ、本当に美しい青空。
宇宙の広さを感じてしまうような
青色のグラデーション。
馬たちが楽しそうに見えるのは
外に出られた喜び、お日様と遊べる幸せ
なのかもしれませんね。

先日も吹雪いていた浦河地方。
異常気象は大雪に繋がると
ニュースで流れていましたが
実は、コワイのは雪よりも雨。
解けた雪が氷状になってしまうことを
牧場では一番心配しています。
もう少し、雪景色でいいかなぁ。

日本列島では、暖かい空気も
流れてきているようですが
気まぐれではない、本当の春が来る日を
心待ちにしています。


20170117_164.jpg


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。



もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【騎馬隊の故郷】へ
  • 【2月のカレンダー】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【騎馬隊の故郷】へ
  • 【2月のカレンダー】へ