近況報告

みんなのプレゼント📦

 ←美味しい🍎プレゼント →青草への憧れ 〜4月カレンダー〜
春風ヒューマへのプレゼント。
実は、もうひとつありました。
会員のみんなから
それが、これ。

●20170321_24(サポーター)

イコノクラスト・リハビリブーツ(前後肢共用)
■コンフォート イコノクラスト・リハビリブーツ

すぐれもののサポーター。
1ヶ月くらい前に発注して、お誕生日の直前
ギリギリに間に合いました。

春風ヒューマくん
お父さん、名馬グリーングラスから
いくつか、立派な DNA を
受け継いでいるのですが
そのひとつが、この繋ぎのゆるさ。
繋ぎのゆるさは、クッションのきいた
乗り心地の良さとして
人を乗せるお仕事には
とても良い部分なのですが…。

騎馬隊に入る試験の時も
大恩人の Nさんに
「クッションのきいた走りが素晴らしい」
と褒められていた春風ヒューマ。
年齢とともに、繋ぎの位置が下がっているな
とは感じていました。

今年の始め、「痛がっているんじゃない?」
渡辺牧場の皆さんが気づて下さいました。
高齢馬には、ときどきあるのだそうです。
繋ぎがどんどん下がってきて
やがて、地面にこすれるくらいまで
落ちることがあるのだとか。
500㎏近い体重をずっと支えていたら
そりゃ、痛いですよね (T_T)。

そこで、獣医先生と相談して
このブーツを探し出して下さいました。
春風ヒューマのサイズが在庫切れしていて
なんとかお誕生日に間に合いました。

これで、少しは痛みから解放されるかな?
からだに優しいいたわりのプレゼント。

●20170324_07(サポーター)
右の繋の方が沈んでいます
●20170321_23(サポーター)


人間も同じですが
どこかに痛みがあると
それをかばって、他の場所が痛くなり
全身のバランスが崩れてしまいます。
もともと、腰に痛みのある春風ヒューマ。
脚の痛みは、他にも影響を及ぼしかねません。

ちょっとした変化にも、ちゃんと気づいてくれる
優しい人たちに見守られていて
なんて春風ヒューマはしあわせもの。
私たちの一番の望みをかなえてくれる
渡辺牧場さんに、感謝です。

春になったら、見渡すかぎり青草の絨毯。
思いっきり走り回ってね。
大好きな季節は、もうそこまで来ています。


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【美味しい🍎プレゼント】へ
  • 【青草への憧れ 〜4月カレンダー〜】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【美味しい🍎プレゼント】へ
  • 【青草への憧れ 〜4月カレンダー〜】へ