近況報告

大晦日の出来事

 ←春風ヒューマの秘密 →お披露目♪ ≪みんなの写真≫ ~春風ヒューマより~
2013年、暮れも押し詰まった
12月31日―。
渡辺牧場には
緊張の時が流れていました。

それは…。
ミユキさん&コーセイさんと一緒に
春風ヒューマが放牧されたのです!


牧柵1枚を隔てた放牧地に移動して
約1か月。
数日前から、諸条件が整ったら
とは聞いていましたが
まさか大晦日に――
というのは、ちょっと意外でした。

それには理由があったのです。
はるみさんからのメール。

  大晦日のような日に
  決行した最大の理由は
  牧柵越しにミユキが
  発情を見せていたのを
  目撃したからです。
  このタイミングを逃したら
  3週間ほど延ばすことになるかな?
  と思ったのと
  次男がいたこと
  天気が穏やかだったこと。
  (決行予定だった前日は、吹雪で中止)
  
  発情があるなら
  ミユキは春風を嫌うことはなく
  そんなに怒らないだろう
  と思いました。
  まだまだ若いのが判り
  嬉しいです。


なんと
先日(X'mas)のコーセイさんに続き
33歳になったミユキさんにも
発情がきていたのです。

よほど生活環境が
整っているのでしょうね。
高齢になっても発情する
体力を持ち得ていること
本当のところ驚きました。
大切にされているのですね。
そして
見た目と同様に
本当に若々しいのですね(^^)。

そのような状況下
大役を担った春風ヒューマもまた
驚きの行動を見せました。

  とうとう3頭を一緒にしました!
  ミユキもコーセイも
  発情を見せています。
  良い感じです。
  隣の放牧地のふしぎちゃんが
  怖いお姉さんですがw(゚o゚)w

  春風は、
  牧柵にふしぎちゃんが
  牽制に来ると  
  ミユキとコーセイの2頭を
  守るかのように
  隙間に軽くダッシュして
  耳を絞って
  ふしぎちゃんに怒りに行きます。
  そして、春風が一番外側
   (ふしぎちゃん側)
に入って
  ミユキとコーセイと
  3頭で並んで歩きます。
  なんだか
  ミユキとコーセイも
  守られていることを
  まんざらでもない
  感じでいるように
  見えるんです。

  発情が終わったら
  ここまで仲良くないかも
  しれませんが
  度々周期的に
  仲良くなるかと思います。


なにかもう
とっても素敵な雰囲気では
ありませんか!♡♡♡
春風ヒューマが男気を見せて
レディを守ろうとしている姿
何とも言えず嬉しい気分(涙)
日頃、春風ヒューマに
耳を絞られて
追っ払われているだけに(←私)
どんな顔をして
ふしぎちゃんに向かっていったか
目に浮かびます(笑)

頑張れ!春風ヒューマ

2014年の元旦。
お天気の関係で
朝の1時間だけ3頭一緒に
放牧されたそうですが
その時は、みんなで仲良く
乾草ロールを食べていたとのこと。

穏やかな時間が
流れているようです。

渡辺牧場に、新春の風が舞い
素晴らしい2014年が
スタートしました。

春風ヒューマのこと
これからも
温かい目で見守って頂きたく
宜しくお願い致します。


ジゴロヒューマ
今回は写真がないので、11歳当時の春風号(騎馬隊時代)を載せました。
若い頃は女性にモテモテ?のイケメンでした(笑)


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【春風ヒューマの秘密】へ
  • 【お披露目♪ ≪みんなの写真≫ ~春風ヒューマより~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【春風ヒューマの秘密】へ
  • 【お披露目♪ ≪みんなの写真≫ ~春風ヒューマより~】へ