引退馬関連

追悼 偉大なるミユキさまへ 〜感謝の気持ちを込めて〜

 ←皐月のカレンダー →天国のミユキさまへ 〜贈る言葉〜 (追記あり)
2017年6月2日 午前0時8分
ウラカワミユキ号は虹の橋をわたりました

大好きな渡辺牧場の皆さんに見守られ
やすらかに おだやかに
36年という長い旅路に別れを告げました

20140608ミユキさま


最後のお誕生日
愛してくれた大切な人たちと
虹の橋の向こうで待つ懐かしい仲間たち
両方にお祝いしてもらえたのかな
ミユキさまには何処にいても
しあわせであって欲しい

ミユキさまは 渡辺牧場の仲間たちと一緒に
愛情にあふれた手作りの墓地で眠っています
この場所があることで どれほど心安らかに
魂を送り出すことが出来るだろう
ミユキさま ゆっくりとお休みなさい

■ 渡辺牧場だより


20150822.jpg

20150708ミユキさまとコーセーさん

20150730馬房にて


ミユキさまに伝えることが出来るなら
ひとこと "感謝" という言葉を贈りたい

無二の親友 コーセーさんとの時間に
春風ヒューマを受け入れてくれて
ありがとう

若くもないのにワガママなナイト役を
時にたしなめ 大きな心で見守りながら
4年という歳月を一緒に歩んでくれたこと
心から 感謝しています

ミユキさまが 春風ヒューマを頼りにしていると
はるみお母さんから伺った時
とっても嬉しかった
春風ヒューマも ミユキさまが放牧地にいないと
嘶いて探していると話を聞いて
深い絆が結ばれていたことに
涙が出るくらい感動した

ミユキさまが眠りについた朝
春風ヒューマはミユキさまを探して
放牧地で何度か嘶いたという
もしかしたら 空の上にいるミユキさまに
声をかけたのかもしれませんね
いまなら まだ渡辺牧場の近くで
その魂を感じられると思うから


20141006.jpg


長い年月を 愛に包まれてすごしたミユキさま
そのしあわせな生涯を 私は忘れない
渡辺牧場の皆さまが どれほどの努力と時間を
馬たちの クオリティ・オブ・ライフ のために
惜しみなく尽くしているか
春風ヒューマを通じて 私は知っています

30歳を超えて あれほどまでに美しく元気な姿
奇跡を見せて頂いていると
ずっと思っていました
" しあわせの道しるべ "
ミユキさまの生涯は
たくさんの可能性をひろげてくれました


20160608①
35歳の6月 ギャロップするミユキさま

20160608②


でもきっと
ミユキさまは もっと渡辺牧場にいたかったろうな
体がしんどくなってきていても
まさか 今日がその日になるなんて
思ってもみなかっただろうな

だから この一瞬を大切に生きていく

ミユキさま たくさんのしあわせを
ありがとう
貴女に逢えてよかった―


201602.jpg


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。




もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【皐月のカレンダー】へ
  • 【天国のミユキさまへ 〜贈る言葉〜 (追記あり)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【皐月のカレンダー】へ
  • 【天国のミユキさまへ 〜贈る言葉〜 (追記あり)】へ