引退馬関連

天国のミユキさまへ 〜贈る言葉〜 (追記あり)

 ←追悼 偉大なるミユキさまへ 〜感謝の気持ちを込めて〜 →それからの時間 〜春風ヒューマは元気です〜
ミユキさまの悲報をうけて
たくさんの方から 哀悼の言葉が寄せられました

ミユキさまが大好きだった方はもちろん
会う機会が持てなかった方にも
ミユキさまの存在は特別だったのですね

気落ちされている渡辺牧場さまへ
少しでも明日への元気が湧き上がるよう
この場を借りて ご紹介したいと思います
(一部省略しています)


福岡県 Kさん
  ウラカワミユキさんの具合がよくないと知り
  とてもとても心配していました
  訃報を先ほど知りました
  残念です
  今まで皆さんに守られて
  ウラカワミユキさんもまた
  強い力で今まで頑張って 
  皆さんを支えてきたと思います
  関わってこられた皆さんが 
  どんなにか寂しい悲しい思いかと想像できます
  大切なものを失くした時の喪失感は
  辛い時間ですから
  また春風ヒューマ君も お姉さまで良き相棒が
  突然いなくなれば どんなにか寂しいことでしょう
  私も今すぐには実行できませんが そのうちに是非
  お墓参りしたいと思っています
  ウラカワミユキさんのことは ずっと忘れません 合掌

秋田県 Mさん
  ミユキちゃんの訃報に接し 悲しみでいっぱいです
  ナイト役を任されていたヒューマくんも
  寂しい想いをされているのでしょうね
  はるみお母さんはじめ懸命に手当てをされ
  愛情込めて毎日の穏やかな日々につとめられてきた
  牧場の皆さまの心中思うと 胸が張り裂けそうです

東京都 Oさん
  ウラカワミユキ号が亡くなったとのこと
  ずっと春風と元気な姿を見ていただけに
  とても残念です
  きっと大空を駆けていますね
  ご冥福をお祈りしています

青森県 Nさん
  大変残念ですが 大好きな牧場とヒューマくんはじめ
  大好きな仲間に囲まれ 大往生なのではと思います
  みんなのお母さんでしたねミユキさん 合掌

北海道 Nさん
  とても寂しいです
  春風の気持ちを思うと辛いですね

東京都 Tさん
  とても残念です
  ウラカワミユキ号のご冥福をお祈りします
  春風ヒューマ君もしばらくは寂しいでしょうね
  7月の皆さまでの訪問で 
  元気づけてあげられるといいですね

神奈川県 Oさん
  あまりにも突然の訃報に言葉が見つかりません
  先月ヒューマ訪問の際には いつものように
  穏やかに草を食むミユキさんを見ていたので
  信じられません…
  大切に大切に 愛情を注いできたミユキさんを
  見送った渡辺牧場の方々のことを思うと
  心が張り裂けそうです
  心よりお悔やみを申し上げます

ミユキさま
2017年 ゴールデンウィークのミユキさま (Oさん撮影)
  
福岡県 Kさん
  ウラカワミユキさん 本当に残念でした
  しかし長生きでしたし それは牧場の皆さんの
  日頃からの愛情の積み重ねと
  会員さんたちの応援を含めて
  ウラカワミユキさんの持ち合わせた運も
  相当にあったと思います
  幸せなサラブレッドの1頭として
  私も遠くからでしたが知ることができて
  良かったと思っています
  春風ヒューマくん どうしているでしょうか?
  突然 相棒さんが居なくなって寂しいことでしょうね
  気になりますが きっと乗り越えてくれます
  今 日高の牧場は緑の美しい季節
  そんななかに 突然ですが色んなドラマがあり
  繰り返されています
  渡辺牧場の皆さんも大変かと思いますが
  他にも高齢の馬たちが居て世話があり
  また新たに入ってくる馬たちもいるようですので
  そんな日常のなかで 春風ヒューマくんも
  あまり落ち込まずに穏やかな日々が続くよう
  祈っています

福岡県 Kさん
  ウラカワミユキ号の訃報に
  気持ちがまだ落ち着かないでいます
  会ったこともなく blogでエピソードを読み
  写真で見ていただけの私ですらこうですから
  牧場の方々 熱心なファンの方々は
  どれほどでしょう
  訃報を知り その場で返信しようとしましたが
  どうにも涙がにじんできてしまって
  虹の橋でコーセイさんはじめ 
  仲良しだった仲間に迎えられて
  楽しくおしゃべりしているかな?
  春風ヒューマくんの話もしてあげてくださいね
  虹の橋のエピソードは 
  看取ったり見送ったりした人間に
  どれほどの救いになるのか
  今年はしみじみ感じています

(追記) 2017/06/07
愛知県 Kさん
  追悼 ミユキ様 突然の悲報に困惑し
  言葉が見つからず 遅くなってしまいました
  来月 ヒューマ君共々会えると楽しみにしていたので
  その喪失感は半端ではありません
  しかし 生きとし生けるものの定めとして
  受け入れなければいけませんね
  blogにヒューマ君は元気にしているとあったので
  ほっとしています
  牧場の皆様 これからもよろしくお願いします
  

私のなかでミユキさまは ずっと憧れの女性でした
強くて やさしくて 温かくて おおらかで
そして 誰よりもチャーミング
ミユキさまの瞳は美しくて
そのすべてが愛おしい―

どんなに言葉を尽くしても
ミユキさまの存在を現しきることはできなくて
私の心に空いてしまった穴が
いまだ埋められずにいます
私でさえそうなのですから
渡辺牧場の皆さまのお気持ちを思うと
胸が締め付けられるようです

それでも 日々をともに過ごす馬たちが
きっと励ましてくれる
前を向く勇気を与えてくれる
そう信じています

ミユキさまが残してくれた想いを
次の世代につなぐために
私たちも 
渡辺牧場さんの力になりたいと思います
春風ヒューマとともに―


CIMG0698_20170607151247bc7.jpg


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【追悼 偉大なるミユキさまへ 〜感謝の気持ちを込めて〜】へ
  • 【それからの時間 〜春風ヒューマは元気です〜】へ

~ Comment ~

追悼

ミユキ様、突然の悲報に困惑し、言葉が見つからず、遅くなってしまいました。
来月、ヒューマ君共々会えると楽しみにしていたので、その喪失感は半端ではありません。
しかし、生きとし生けるものの定めとして受け入れなければいけませんね。
blogにヒューマ君は元気にしているとあったので、ほっとしています。
牧場の皆様、これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます

胴長おじさま、ここではお久しぶりです。
もっと早くに実行していたら、皆さんにミユキさんと一緒の時間を
楽しんで頂けたのに―。
少し悔やまれてなりません。

だからこそ、会える時に会いにいかなくてはいけないのですよね。
春風ヒューマとふれあう時間のなかで、懐かしい昔話を語り合いましょう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【追悼 偉大なるミユキさまへ 〜感謝の気持ちを込めて〜】へ
  • 【それからの時間 〜春風ヒューマは元気です〜】へ