近況報告

それからの時間 〜春風ヒューマは元気です〜

 ←天国のミユキさまへ 〜贈る言葉〜 (追記あり) →今ごろですが… 6月のカレンダー
あの日から―
春風ヒューマはひとりの時間をすごしています
いつもと変わらず、静かな日常が
春風ヒューマを包んでいます。

そのことが、渡辺牧場の皆さんはじめ
渡辺牧場の馬たちを心配して下さっている
たくさんの方たちを安心させています。

2017-06-02 春風2
6月2日の春風ヒューマ

これまでも、ミユキさまの体調がすぐれない時
ひとりで過ごすことはありました。
馬房や放牧地で、いつもの仲間たちが
いつものように傍にいてくれることが
どんなに心強いことでしょう。
春という季節のたすけも受けながら
馬たちは、その生を力強く全うしています。

■6月2日の春風ヒューマ
2017-06-02 春風③


2017-06-02 春風④



■6月3日の春風ヒューマ
2017-06-03 春風⑥

2017-06-03 春風⑤

2017-06-03 春風③


渡辺牧場さんに馬を預けているオーナーさんが
「心配しているでしょうから」 と
春風ヒューマの近況を知らせるメールと
たくさんの写真を送って下さいました。
慌ただしいなかでの心遣い。
その優しさが馬たちを支えているのだと
あらためて感じました。


  突然の事で
  ただただ驚きと悲しみに包まれています。
  はるみさんの悲しみは
  想像する事もできない事と思います。
  29年間、愛し慈しみ接してこられた思いは
  簡単には癒えない様に思います。

  春風君は元気でしたので、ご安心ください。

  6月2日は、とても天気がよく
  ミユキちゃんがいない放牧地で
  どのように過ごしているのか気にしながら
  時々様子を見ていましたが
  9時頃、放牧地で寝ている姿を見つけました。
  ミユキちゃんの事もあるので
  暫く様子をみていましたが
  お腹を気にする様子も観られず
  また周りの放牧地を見ると
  隣のオーちゃん、アルちゃん、ゲッケイジュなども
  寝ていたので、お天気が良いので
  ついウトウトしているようでした。
  時間が経ってから、また見に行くと
  草を食んでいる姿を見られました。

  3日は、あらから曇りの天気で
  今にも雨が降りそうな様子。
  雨雲データを見ながら、渡辺さんが放牧しようか
  しないかを見極めていましたが
  高齢馬達や、最近移動した馬たちだけ
  馬服を着せて放牧されていました。
  春風くんも、馬服を着ての放牧で
  途中霧雨が降っていましたが
  帰りたそうな素振りも見せず
  17時頃まで放牧されていました。


2017-06-03 春風①


春風ヒューマ自身、脚の痛みの心配はありますが
青草の生命力を力にしながら
穏やかな時間を過ごしています。

春風ヒューマは元気です。


2017-06-03 春風⑧


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【天国のミユキさまへ 〜贈る言葉〜 (追記あり)】へ
  • 【今ごろですが… 6月のカレンダー】へ

~ Comment ~

NoTitle

ご無沙汰しています。

仕事の都合でなかなか浦河まで足を伸ばせなかったのですが、何とかゴールデンウィークの前にNさんご夫妻とミユキちゃんに会って来れました。
今思うとあの偶然は必然だったのかも知れません。
最後の訪問になってしまったのですから・・・・。
思えば長いお付き合いでした。
本当に、渡辺牧場さん=ウラカワミユキという答えがでるくらいミユキさんは牧場の顔でした。
牧場さんが一落ち着きした頃(来月あたり)にお墓参りをさせて頂こうとNさんと計画しています。
春風君にも会って「元気出せよ!」と気合い入れて気ますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

エドリンさま
気づくのが遅れて申し訳ありません。
いつも温かいお心遣いを有難うございます。
今春、ミユキ様に会えたのですね。
ミユキ様を包む、あの温かくて時間が止まったような感覚が大好きでした。
私も7月に訪問します。
また、お目に書かれたら嬉しいです。

Re: 安心しました

はじめまして、応援団さま。
お気持ち嬉しく拝見いたしました。
たくさんの方に心配して頂いて、本当に春風ヒューマはしあわせモノです。
暫くは寂しさを感じながらの生活になると思いますが、まだまだ渡辺牧場では若輩者ですから(笑)
渡辺牧場にお立ち寄りの際には、どうぞ春風ヒューマにも声を掛けて下さいませ。
お客様大好きですから、きっと喜ぶと思います。
これからも春風ヒューマのこと、見守って頂けると嬉しいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【天国のミユキさまへ 〜贈る言葉〜 (追記あり)】へ
  • 【今ごろですが… 6月のカレンダー】へ