引退馬関連

渡辺牧場さんからの葉書

 ←『 命日 』 〜17年前の思い出〜 →7月のカレンダー
ミユキさまが亡くなってから
3週間が経ちました。
渡辺牧場の皆さまの気持ちを思うと
掛ける言葉も見つからず…。

電話を架ける勇気が持てずにいたところ
渡辺牧場さんから、一枚の葉書が届きました。
お花をお供えしたことへの返状でした。

葉書(修正)

  ウラカワミユキの逝去に際しましては
  温かいお言葉とお心のこもった
  お供物をいただきまして
  本当にどうもありがとうございました
  ミユキは多くの心優しい皆さまのご厚情により
  長い間 幸せな余生を送ることができました
  心より感謝申し上げます
  また 私たちの至らなさから
  ミユキの最後の一日をつらい一日にしてしまい
  皆さまに哀しい想いをさせることになり
  大変申し訳ない想いでおります
  今は先に逝った仲間たちと天国で再会し
  安らかに心地よくいてくれることを切に祈り
  信じています
  今後も渡辺牧場の仲間たちを
  お見守りいただけますよう
  どうぞよろしくお願い申し上げます

  平成29年 6月
  浦河町字絵笛 渡辺牧場一同


はるみさん、みゆきさんは辛いなんて
きっと思っていないですよ。
お腹は痛かったかもしれないけれど
それは、大好きな渡辺牧場から離れるために
必要な痛みだったのだと思います。
悲しいことだけれど、どうしようもなかったこと。
時間の力が、現在は必要なら
私たちは、ずっと待っていますから。
はるみさんが、長い年月をかけて育んできた
馬たちへの深い愛情を、私たちは知っているから。

手書きで書かれた、最後の言葉。

  簡単な言葉で言い表せませんが
  春風ヒューマにとても感謝し
  愛おしく思います

春風ヒューマのこと、そんな風に書いて下さり
嬉しくて涙が出ました。
ミユキさまのベストパートナーはコーセーさん。
春風ヒューマは、駄々っ子みたいな存在でしたけれど
ちゃんと心は通わせていたんですよね。

性別を超え、年齢差を乗り越えて
偉大なるミユキさまの、最後の相棒に
春風ヒューマを選んで下さり、有難うございました。

春風ヒューマの心の中にも
ミユキさまの思い出は生き続けるのですね。
一日でも長くその時間が続くよう
私たちは見守っていきます。
これからも、よろしくお願いいたします。


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【『 命日 』 〜17年前の思い出〜】へ
  • 【7月のカレンダー】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【『 命日 』 〜17年前の思い出〜】へ
  • 【7月のカレンダー】へ