近況報告

♪春風ヒューマ&渡辺牧場ツアー(初日)

 ←シロツメクサのしあわせ☘ →♪春風ヒューマ&渡辺牧場ツアー(2日目)
7月15日(土)から 1泊2日
春風ヒューマ&渡辺牧場ツアー
行ってきました


★CIMG1451

参加者は4名とこじんまり
ほっこり楽しいツアーとなりました。
愛知県、秋田県、千葉県、東京都と
全国から集合したメンバーは
それぞれ初顔合わせでしたが
おたがいの中に意外な共通点をみつけて
あっという間に打ち解けていました。
まずは一安心(*^^*)

ツアーの最初は、春風ヒューマへのご挨拶。
放牧地に入ると、アブ除けの馬服を着て
涼しげないでたちでお出迎え。
(アブが出始めた放牧地では、馬たちが格闘していました)
食べきれないほどのニンジン
参加者全員からもらってご満悦な様子。
まぁ、今日の主役は春風ヒューマですから
春風ヒューマにも楽しんでもらいましょう。
あまりサービス精神旺盛とは言えませんけどね(^-^;

★CIMG1450(正面)
え? サービスしたよ〜(そんなことはない)

★CIMG1453(いななき)
反論…している訳ではなく、お隣の女の子たちが厩舎に入ってしまい嘶いているところ

★CIMG1458(馬服半身)
ハンサム仕様な春風ヒューマ

★CIMG1459(馬服全身)
騎馬隊じこみの写真ポーズ(写真撮影への協力はハンパないです)


新婚旅行以来(約30年ぶり?)の日高訪問という
Kさんは、初めて春風ヒューマとご対面。
お父さん(グリーングラス)のファンだったKさんは
春風ヒューマのなかに面影を見ていたのでしょうか
久し振りとなる馬とのふれあいを
楽しんでいらっしゃいました。

CIMG1442(K)

CIMG1490(K)春風ヒューマ


初日は、暑いほどにお天気
帯広では、この日に37度を記録していて
北海道って…な雰囲気。
それでも、心地よい風が吹く放牧地では
身も心も解放された人間たちが笑顔満開。
しあわせな時間を過ごしました。

★CIMG1433(ミサイルたち)B

CIMG1466(K)B春風ヒューマB

CIMG1423(K)Bプリンちゃん&ダイマジンB


ナイスネイチャ号やセントミサイル号など
渡辺牧場の仲間たちとふれあった後
ミユキさまやコーセーさんたちのお墓参り。
ミユキさまのお墓は、たくさんのお花に守られていて
皆に愛されていた生前の姿そのまま。
ツアー参加者からのお花とお線香も供えて
みんなでお参りさせて頂きました。

★CIMG1495(お墓参り)
大好きな仲間たちと一緒に、空の上から見守っていてね


初日、渡辺牧場さんでのスケジュールはここで終了。
宿泊場所である 「優駿ヴィレッジ AERU」 に移動。
ホテルに戻って、お風呂に入ったり部屋で寛いだり
のんびりとした時間を過ごしたのち
懇親会の時間となりました。
場所は、ホテル内のレストラン。
渡辺牧場からは、はるみお母さんと一緒に
昨年から馬たちのお世話をして下さっている
渡辺牧場のホープ、次男さんも出席!
馬談義だけでなく、昭和中盤年代生まれのツアー面々と
青春真っ只中の次男さんとの "次世代トーク"
懇親会を盛り上げてくれました。
いろいろ有難うね、我らがホープ!
これからも、頼りにしていますよ

楽しかったツアー初日は
たくさんの笑顔に包まれて更けていきました。
AERUのお部屋は贅沢なまでに広く
お食事も大浴場もなかなかに高評価。
というか、全員、部屋に戻ったとたん
爆睡 だったようで―。
心地よい疲れ、ということにしておきましょう(笑)。
しあわせなことですね。

明日もまた
楽しい時間が待ってますよ〜。


★CIMG1677(ミユキさまの馬房)
ミユキさまの馬房から、一輪のユリが馬たちを見守っていました


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。



スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【シロツメクサのしあわせ☘】へ
  • 【♪春風ヒューマ&渡辺牧場ツアー(2日目)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【シロツメクサのしあわせ☘】へ
  • 【♪春風ヒューマ&渡辺牧場ツアー(2日目)】へ