近況報告

新しいお家をご紹介します ~春風ヒューマより~

 ←春風ヒューマへの想い≪設立経緯Ⅱ≫ ~代理人より~ →たくさんの “ありがとう”
こんにちは。
今日は、green-harukazeさんに替わって
ボク“春風ヒューマ”が新しいお家、仲間たちのことを
ご紹介します。

新しい住まいは、北海道浦河郡にある渡辺牧場さん。
絵笛という無人駅から、歩いて5分ちょっとのところにある
アットホームな牧場で暮らしています。
ここにいる仲間達は、皆お仕事を終えて
のんびり生活しているんだよ。

渡辺牧場外観

渡辺牧場の周囲RIMG1314

見るからに穏やかで優しそうなお父さんと
とっても心の温かいお母さん
それに、元気な子供たちが渡辺牧場の家族なんだ。
そうそう、犬のシロ君や5匹のネコ軍団も
放牧地で挨拶する仲間だよ。

新しい部屋(馬房)は、とっても広くて快適さ。
なんでも以前、生産牧場をやっていた頃には
出産馬房として使われていたとか。
なんだかちょっと、お母さん(ライラトウショウ)を
思い出しちゃうな…。

一緒に暮らす仲間たちは、大先輩から若いのまで
個性的で楽しいメンバーばかり。
騎馬隊では、一番年上で威張っていたけど
ここではそうはいかないからね。
今はちょっと、大人しくしているんだ(笑)。

ナイスネイチャ先輩や、セントミサイル先輩は
競走馬時代、ボクが憧れていたスターホース。
だから、ここで一緒に暮らすことになってビックリ!!

写真は“ナイスネイチャ先輩”(右) と “メテオシャワー君”(左)
ナイスとメテRIMG1305

ナイスネイチャ先輩のお母さんも、ここで暮らしているけど
30歳を超えても、とても元気で若々しいんだ。
でも、その理由はなんとなく解る気がする。
ここには、一番にボク達のことを考えてくれる
温かい人の手があるんだ。
だから、とても満ち足りた気持ちで過ごすことができるんだよ。

みゆき母さんRIMG1315
ナイスネイチャ先輩の “みゆきお母さん”(上)と
その相方“コーセイ小母さん”(下)

コーセーRIMG1306

とっても仲良し“大魔神くん”(右) と “プリンちゃん”(左)
仲良しRIMG1336

そして、ここの仲間たちは、皆とても仲良し。
ボクはまだ一人(一頭)だけど、他の皆は友達と一緒に
放牧されているよ。
いつか仲間入りできるよう、早く皆と仲良くならなくちゃ。

東京と違って、こちらはもう雪が降ったんだ。
やはり北海道は寒いね。
それでも、騎馬隊の皆さんや引退馬協会の方が
環境に慣れてから冬を迎えられるよう
配慮してくれたから大丈夫。

あったかい馬着もあるし、元気に過ごしています。
また、登場すると思うから、時々は遊びに来てね。

                      by 春風ヒューマ
RIMG1855.jpg



■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【春風ヒューマへの想い≪設立経緯Ⅱ≫ ~代理人より~】へ
  • 【たくさんの “ありがとう”】へ

~ Comment ~

来ちゃいました!!

初めまして。

URLわかりましたので、さっそくお伺いしました。

ヒューマ君とっても元気そうで、みんなの真似してお顔の泥付けメークしてましたよ。

グリーングラス、私も大好きでした。
ただ、それ以上にテンポイントが好きで、あの悲劇に打ちひしがれていました。
テンポイントは仔供を残せなかったけれど、グラスの仔がこんなに近くにきてくれた事に感激しています。

私はナイスネイチャのFPでもあるので、時々会いに行きます。
これからはヒューマ君に会うという楽しみが増えました。

これから宜しくお願い致します。

Re: 来ちゃいました!!

エドリン様

この度は、“春風ヒューマの会”のブログにお越し頂きまして、有難うございます。
初コメントを頂き、感激です!

> ヒューマ君とっても元気そうで、みんなの真似してお顔の泥付けメークしてましたよ。

そうですか~
楽しそうに過ごしていて良かった!
なかなか北海道には行けないので、様子を教えて頂けるととっても嬉しいです。
写真を拝見して“顔が芦毛?!”と思っていました(笑)

> グリーングラス、私も大好きでした。
> ただ、それ以上にテンポイントが好きで、あの悲劇に打ちひしがれていました。
> テンポイントは仔供を残せなかったけれど、グラスの仔がこんなに近くにきてくれた事に感激しています。

テンポイント
美しい馬でしたよね。
TTGはどれも個性が違って魅力的でした。
子供心にテンポイントのことは衝撃的で、記憶に残っています。
グリーングラスが骨折した時、テンポイントのこと、ずっと考えていました。

> 私はナイスネイチャのFPでもあるので、時々会いに行きます。
> これからはヒューマ君に会うという楽しみが増えました。

渡辺牧場さんに伺うことがありましたら、意外と?“寂しがり屋”の春風ヒューマにも声を掛けて頂けると嬉しいです。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
リンク貼らせて頂きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【春風ヒューマへの想い≪設立経緯Ⅱ≫ ~代理人より~】へ
  • 【たくさんの “ありがとう”】へ