近況報告

春風ヒューマの必殺技!?

 ←きもち良ぃ~♪ ~春風ヒューマより~ →Happy バレンタイン♡
春風ヒューマが、
ミユキさん&コーセイさんと
放牧されるようになって約1か月。
3頭は本当に “仲良しさん” です。

渡辺牧場さんのプログで
紹介されている、この動画。


■春風ヒューマ・コーセイさん H26.1.17撮影


■春風ヒューマ・コーセイさん・ミユキさん H26.1.19撮影



なんか春風ヒューマのキャラ
変わってきていませんか?(苦笑)

最初は、ナイト気分で張り切っていましたが
この映像を見る限り “ただの甘えん坊!?”
優しいコーセイさんに
ベッタリの春風ヒューマです。

初めて隣の放牧地に入った時も
お姉さま方に怒られながら
最初にコーセイさんの首筋をペロペロ。
これで、お許しを頂いたんですよね。
(…勝手な妄想ですけど)

動画の中でも、春風ヒューマは
コーセイさんをペロペロ。
きっと大好き なんですね~。
あんまりしつこくして
コーセイさんに(≧▽≦)されてます。
優しいはるみお母さんは
コーセイさんの奇声を“照れ隠し”
なんておっしゃっていましたが…。

春風ヒューマ君―。
実は、昔っから“舌あそび”が大好きなんです。
競走馬時代、休養先に訪ねていくと
ニンジン(バナナ)欲しさにお愛想満点。
ベロ~ンと出した舌を、私達 “しもべ軍団”
に触らせて、遊んでくれました。


IMG_0006.jpg
競走馬時代 休養中のナルタ牧場で
この頃は、舌をひっぱらせてくれたんだよねぇ(遠い目)


そんな遊び道具だった舌は、
競走馬時代のパドック写真や
騎馬隊のお仕事中でも出しっぱなし(笑)
騎馬隊の担当者に、ひっこめるように!
と注意を受けていました。


■競走馬時代
IMG_0001_20140205224525e17.jpg
1998年9月13日 中山10R いつもお馴染みパドックでの舌出し
IMG_0002_20140205224531deb.jpg
ペロッてね、可愛いでしょ
IMG_0001_201402052247181f2.jpg
1998年10月18日 東京6R 大胆に舌出してます / 鞍上:池田鉄平騎手
IMG_0005_20140205225307da5.jpg
1999年5月2日 東京12R 4勝目のウィナーズサークルで

■騎馬隊時代
IMG_0011.jpg
遠目でもチョロッと見えてます
IMG_0008画像
2005年12月21日 クロアチア大使の信任状捧呈式馬車列警護時
重要なミッション中なのに…
   ★O山さん、お写真お借りしました。ありがとうございます!


舌は、春風ヒューマのリラックスツール?!
チャームポイントと自覚している節あり(笑)
大好きなコーセイさんに ≪必殺技≫
アピールしてる訳ね。
でも、ホドホドにしないと
お姉さま方に嫌われちゃうゾ!




もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【きもち良ぃ~♪ ~春風ヒューマより~】へ
  • 【Happy バレンタイン♡】へ

~ Comment ~

した~O(≧∇≦)O

そうそう、出してましたねぇ~
ぺろーんと・・・(笑)

ハミのせいでは?と変えてはみたものの、なおらず・・諦めたのでした。
普段から出して遊んでもらってたんですね

北海道のマイナスうんじゅう度の寒さが報道されますが、お姉さま達と仲良くできてきっと春くんの心はポカポカなんでしょうね(*^^*)

NoTitle

いつも温かいコメント、有難うございます。
(長期で不在にしており、返信遅れて申し訳ありません)

舌の“不始末”、今でも続ているようで(苦笑)
はるみお母さんにも笑われています。
もう、これはチャーミングポイントとして
出し続けて頂きましょう!

お姉さま方と楽しそうに毎日を過ごしているようで
こちらの気持ちもぽっかぽかです。
元気に初めての冬を過ごして欲しいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【きもち良ぃ~♪ ~春風ヒューマより~】へ
  • 【Happy バレンタイン♡】へ