スポンサー広告


 ←ありがとう♡ ~春風ヒューマより~ →高齢馬にとっても “歯は命”


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【ありがとう♡ ~春風ヒューマより~】へ
  • 【高齢馬にとっても “歯は命”】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

近況報告

馬のお医者さん💉

 ←ありがとう♡ ~春風ヒューマより~ →高齢馬にとっても “歯は命”
渡辺牧場さんのブログをご覧になっている方は
既にご存じだと思いますが
春風ヒューマを温かく仲間に迎え入れて下さった
お姉さま方のうち、コーセイさんが
少し前から脚元に不安を見せていました。

■2014年1月25日撮影


■2014年1月27日撮影

           コーセイのお母さん、ありがとうございます。動画を掲示させて頂きます。

う~痛そう(@_@。
見ていてハラハラしてしまいます。

渡辺牧場の馬たちを
以前より診て下さっている獣医先生が
コーセイさんを治療して下さり
脚の具合は、少しずつ快方に向かっています。
まだ寒い時期ですから、ちょっとずつですけど。
ミユキさんも春風ヒューマも
コーセイさんを気遣っているような気がします。
きっと、解っているんでしょうね。

コーセイさん、ミユキさんと春風ヒューマの動画は、こちらでたくさん見られます。
■渡辺牧場だより

コーセイさん
早く良くなって下さいね。



ところで、1月27日の動画 ↑↑↑ で撮られていた
春風ヒューマの歩様も、あまり良くないようです。
そこで、一緒に診て頂くことになりました。

実は少し前から、はるみお母さんには
気になるところがあったのです。
初めて過ごす冬の寒さからなのか
最近、お腹がちょっぴり緩め…。
それに、騎馬隊時代から時々腫れが出る
右後脚の球節。

最初は、体調管理のヒントを伺えれば
という気持ちでお願いしたようですが
獣医先生は、歩様を見るなり
“腰の状態が気になる”
と思われたようでした。
お腹の調子は…
歯の影響があるかもしれない。

優しいはるみお母さんは、
“早く痛みを軽くしてあげたい”
と考えて下さいました。

腰は触診をして痛がっている場所に
ぶっとい注射(イメージです)
ブスっと1本、打たれちゃいました~(>_<)
あまりの痛さに、鼻を絞られたようです(@_@。

よく頑張ったね。
ず~っと一生懸命働いてきたんだから
身体に痛いところの一つや二つ
あって当然!
(自分の体を考えれば、よく解る…)
早く良くなれば、これからの時間を
もっともっと楽しく過ごせるよ

というワケで
渡辺牧場に来て、初めて獣医先生に
診て頂きました。
痛っい思いもしましたが
きっと解ってくれるハズ。

早く良くなるといいね。
青草が一面に広がる頃には、きっと
全力で走りまわれるようになっているよ

2014年1月26日1
まだまだ北海道はしばれるよ~


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。



もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【ありがとう♡ ~春風ヒューマより~】へ
  • 【高齢馬にとっても “歯は命”】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ありがとう♡ ~春風ヒューマより~】へ
  • 【高齢馬にとっても “歯は命”】へ
