感謝

嬉しいプレゼント

 ←春だもの… →Happy Birthday ♡21歳おめでとう♡
春風ヒューマ君
3月24日で21歳になります。

お誕生日を一週間後に控えた3月17日
いつも馬達を優しく見守るN様が
春風ヒューマを訪問して下さいました。
嬉しいことに
素敵なプレゼント持参です!

本日の主人公、春風ヒューマ君へのプレゼントは
若々しくて元気が出るようなカッコイイ無口!
春の空にも似た、スカイブルーが光っています‼

一緒に写っているのは、N様のご親戚
今春から小学校に通うケンタ君です。

騎馬隊で、子供と触れあうことには
慣れているハズの春風ヒューマ…ですが
どうみても、必死な視線の先は
ニンジンに向けられているような。
ゴメンね、ケンタ君。
20140317ケンタ君

渡辺牧場の馬たちに
たくさんのニンジンを届けて下さったN様。
日頃から、お友達と一緒にニンジンを
プレゼントされています。
こうした方々の気持ちが、多くの馬に
Happy をもたらしているのでしょうね。
本当に有難うございます。

N様が馬に惹かれたのは
マイネルスティング号との出会いが
きっかけとのこと。
引退馬ネットのサポートホースだった
スティング君。
波乱万丈の馬生を友人から聞いて
初めて馬の存在に心を寄せたN様は
即座にサポートを申し出られたそうです。
優しいお心の持ち主です。

その、マイネルスティング号
脾臓に腫瘍が見つかり、2013年11月3日
虹の橋を渡りました。
突然の出来事でした。
■マイネルスティングの会公式ブログ
http://blog.goo.ne.jp/meinersting

N様は、その悲しみの中から
スティング号が教えてくれた馬への愛情を
次の馬に繋げたいと思って下さいました。
そんな時、ご縁を頂いて巡り会ったのが
春風ヒューマです。

馬の縁は、人の縁。
馬の運命は、人との巡り会いによって変わります。
そして、人の運命もまた―。


そうそう、もう一つ偶然がありました。
スティング君は晩年、静内坂本牧場で
1歳牡馬の教育係として過ごしていました。
その薫陶を受けた一頭オキテ号
昨年、名古屋競馬で競走馬デビューしました。
N様は、オキテ号への無口プレゼントを考えて
「春風ヒューマにもお揃いを…」と調べていたら
なんと!お誕生日が同じだったのです。
  ↓ ↓ ↓ オキテ号について知りたい方はコチラ
■新・名も無い馬ですが…
http://blog.goo.ne.jp/7rudo

こうして、馬の縁も繋がって
どんどん人の和が広がっていきます。

もっともっと広げていきたいですね。
多くの人に、馬の素晴らしさを
人の想いを伝えていきたい。
いつか、そんなブログにしていけたらいいな


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【春だもの…】へ
  • 【Happy Birthday ♡21歳おめでとう♡】へ

~ Comment ~

ハッピーバースデー・ヒューマ君!

こんばんは。

ヒューマ君、眼差しがすっかり変わりましたね。

人参が欲しいだけの目ならもっとギラギラしてると思います( スティングだけかな…?)。

優しく、小さな相手をいたわるような、そんな表情に思えます。

今の自分の環境にすっかり馴染んで、心から安心しているからこその優しさだと、私は勝手に理解しました。

おめでとうヒューマ君。

スティングの分もたくさん、たくさん長生きしてね。

4月には会いに行きま~す!

NoTitle

エドリン様

いつも温かいコメント、有難うございます。
子供と動物には優しい春風ヒューマ♪ですから
きっとケンタ君にも穏やかな眼差しで「ニンジン頂戴」
していたと信じています(笑)

渡辺牧場での生活に慣れた頃から
春風ヒューマの表情も変わりましたね。
着いた当初の緊張していた顔つきが
すっかり穏やかになりました。
体調も良くなって、渡辺牧場さんには
感謝の言葉しかありません。

いつまでも、幸せに長生きして欲しいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【春だもの…】へ
  • 【Happy Birthday ♡21歳おめでとう♡】へ