スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お誕生日は Special Day ♡ ~春風ヒューマより~ →懐かしい思い出 ~追悼ムテキがいた時代~


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【お誕生日は Special Day ♡ ~春風ヒューマより~】へ
  • 【懐かしい思い出 ~追悼ムテキがいた時代~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

etc.

幸せのカタチ ~追悼ヤエノムテキ号~

 ←お誕生日は Special Day ♡ ~春風ヒューマより~ →懐かしい思い出 ~追悼ムテキがいた時代~
3月28日、ヤエノムテキ号が29年にわたる
その生涯の幕を閉じました。

最後までファンに見守られた馬でした。

第35回 有馬記念(引退レース)
引退レース「第35回 有馬記念」パドック写真/顔に日付がかかっていて…申し訳ありません


種牡馬引退が囁かれた時
その危機に立ち上がり、生活を支えたのは
ファンの方たちでした。
勿論、ヤエノムテキ号をお世話されていた関係者が
ファンの想いを引き出し
サポートしたからこそ起こった
奇跡のような幸せの実現でした。

ヤエノムテキ号の終の棲家は
日高スタリオンステーション、種馬場でした。
そこには、支えてきた会員の気持ちが
込められています。

“環境や設備が整い、若い頃から
 ずっとムテキをお世話して下さった
 担当者の目が行き届いたところで
 ムテキの余生を過ごさせてあげたい”


これを幸せと言わず、何を幸せというのでしょう。
そして、その信念は最後の瞬間まで貫かれました。

ファンに支えられながら種牡馬登録を続け
その後も産駒が誕生しました。
※晩年は、ゆっくりと余生を過ごしていました

ヤエノムテキ号の幸せは
かつて愛した馬たちに叶えられなかった想いを
ムテキに託した、
ファンの気持ちが結実した幸せのカタチ
なのかもしれません。

■「ヤエノムテキ会」ホームページ
http://blogs.yahoo.co.jp/yaenomuteki_198504111/40120901.html


幸せへの想いは千差万別。
春風ヒューマの“幸せのカタチ”は
まだまだこれから出来上がっていくところ。
しっかりと支えて、守っていきます。
これからも、応援を宜しくお願い致します。


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【お誕生日は Special Day ♡ ~春風ヒューマより~】へ
  • 【懐かしい思い出 ~追悼ムテキがいた時代~】へ

~ Comment ~

ありがとう…

四白流星の貴公子。
栗毛が夕日にあたると金色に輝く馬体。
少しゴンタて、シヨノロマンが大好きだったムテキ。。。
私の大好きだったムテキのことを書いてくれてありがとう☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お誕生日は Special Day ♡ ~春風ヒューマより~】へ
  • 【懐かしい思い出 ~追悼ムテキがいた時代~】へ
